※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんまる
子育て・グッズ

予防接種の期限を知らず、3人目の子供で初めて気づいた。上の子供の体調不良で遅れたため、ロタウイルスの2回目を受けられなかったことを反省している。

予防接種っていつまでに打たないといけないって期限があるんですね…

3人目にして初めてしりました…
上の子達の体調不良とかで、なかなか行けず…
ロタ2回目打てなくて、めちゃくちゃ反省してます…

コメント

ミッフィ

打てないことはないですが期限過ぎたら有料になりますよね💦私も風邪とかでギリギリになりました。

• でんまる

でんまる

打てないことはないんですね💦
    看護師さんからは、副作用とかの関係で打てないと言われたので…

なかなか、難しいですよね…
    平日と土曜仕事なので、なかなか行くのも一苦労です

• 3月19日
かりん❁

ロタは、月齢上がると副反応の腸重積の確率が上がるんでしたっけ💦?
子どもが増えるとなかなかスケジュール通りいきませんよね😣

• でんまる

でんまる

詳細はわからないのですが、副作用が〜と言われていたので恐らくそうかもしれないですね💦

スケジュール通りにいかないですね…

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

4年前引越しなどでバタバタし、下の子ロタ2回目打ってないです。
心配しましたが先生からはそんなに気にしなくて大丈夫(笑)って優しく言われました😂

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

期限があるのはロタくらいじゃないかな、、、
他は公費じゃなくなるので有料ですが、接種は可能ですよ。