※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
子育て・グッズ

お散歩時の日焼け止めの使用について、いつから使っているかと年齢も教えてください。公園には30分~1時間程度いるそうですが、忘れがちだそうです。

お散歩に行く時、日焼け止め塗ってますか⁇
公園に30分~1時間程度行っています。

私自身も塗る習慣がないのでついつい忘れてしまいます😅

何歳頃から、いつ(1年中、夏だけ等)使用しているかも合わせてお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時から、夏とか日差しが強い時期だけ塗ってます😊

• なぁちゃん

なぁちゃん

ありがとうございます!
    やっぱり塗ったほうがいいですよね😅
    外に出てから「あっ…」となること多くて🥹

外出する直前に塗って、帰ってきたら洗うという感じでしょうか…⁇

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期はなってないです!
    日焼けするようなジリジリしてる暑い時期だけ塗ってます👍
    出かける時に塗って、夜お風呂で落とす感じです😊

• 3月19日
ママリ

30分〜1時間だと塗るか悩みますよね💦
私ならばベビーカーの日除けか抱っこ紐+日傘で済ませちゃいます。
長時間出かけるならば夏だけ塗ります!

うちは夏だけ塗ろうと去年(0歳8〜9ヶ月)買ったのですがお風呂でちゃんと落ちてるか不安だったので結局ほぼ塗りませんでした。
顔や腕はベビーカーの日除け効果で全く焼けず脚だけ焼けました。
全く日光を浴びないのも良くないのでまあちょうど良かったのかなと思ってます。
最近全くベビーカーに乗ってくれないのとお風呂でしっかり身体が洗えるようになったので、今年の夏は塗ろうと思います!