※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
お金・保険

旦那の収入は普通で専業主婦です。貯金額や支出、食費、子供への支出について知りたいです。絵や勉強、アクセサリーなどの道具にお金を使いがち。お下がりの衣服をフリマで売って小遣いにしています。外食は週1、2回程度です。

旦那さんの年収が高いわけでもなく専業主婦されてる方いますか??😭🙏💦💦
現に私がそうなのですが、みなさん月にいくら位貯金されてますか??
またどんな事にお金をかけていますか??

旦那が転職してからボーナスが入らない時があり、貯金できない月が有ります。。。
うちは皆食べることが好きなので食費が半端ないです。
夫婦で趣味もなく、食べることが生き甲斐です😅
そして子供がやりたいこと、欲しいものにすぐお金を使いがちです。(絵を書いたり勉強したりアクセサリー集めが好きなのでその道具たち)

遠出はするけど旅行はしません。
衣服は大人も含め姉家族の綺麗なお下がりが貰えるためお金はほぼかかりません。また、そのお下がりをフリマでちまちまうって食べ物の小遣いにしています😂
楽しみが食なので、家族で外食が週1.2くらいです。

みなさんがどれくらい、何にお金使われてるのか知りたいです!貯金額もできたら教えていただきたいです🥺🙏

コメント

ママリ

旦那の年収550万ほどですが、専業主婦してます。
働く気もないです😅

貯金は手取りの半分毎月しています。
今は子供も小さく妊娠中なので、特にお金かけてることはないです!

旦那はボーナスも退職金もないです。

はじめてのママリ🔰

うちは年収560程度で、専業主婦です💦笑
3人子供がいるので、
・食費
・子供用品、欲しい物
・お出かけ、旅行
が、ほぼしめてます、、💦

月にしたら子供の積立1-2、nisa2、個人年金1、
あとは児童手当くらいです💦

えるさちゃん🍊

貯金できてないですし年収も高くないです😂
1番下が小さいのと保育園入れるとお金かかるので(3人目だからたぶんかからないけど激戦だからそもそも入れない)専業主婦です😅

ご飯が食べられて洋服が着れて家があればいいかなーって思ってます。
たまに旅行行ければいいなーって感じです😃

はじめてのママリ🔰

年収700万で子供3人
今は専業主婦です
お金かけているのは食費と
年一回は旅行です

すぐ使える貯金額500万
ニーサで月三万
個人年金一万
子供は学資とは別にそれぞれ100万ずつはあります
あとは親や祖父から適当にもらってます

はじめてのママリ🔰

旦那500ないですが専業主婦です。
娘に発達障害があって毎日付き添い登校なので働くに働けません…
貯蓄はできず、ボーナスを削って生活してます….

レンコンバター

貯金なんて出来てませんが専業主婦しております。。
なんなら働いていた時の貯金を崩している始末です🫣
子供小さい時は側にいたいので、焦りもありますが今ハッピーなのでよしとしています🙋‍♀️

怪獣ママ

450万ぐらいですが専業主婦です!
旦那が昔たくさん貯金しててくれてるので子供が幼稚園行くまでは専業主婦でいくつもりです!

旅行は年1回とかです!
食費は月4〜5万
その他衣服などは2万円ぜんごです!
家賃が安いので成り立ってるような感じです!😂

貯金は私は15万しかないです😅