※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アイ工務店のお家に住んでいる方いますか?友だちの家はおしゃれだけど、暑さや寒さが気になる。一戸建てはそういうもの?建てた方、感想を教えてください。

アイ工務店のお家に住まれている方おられますか?
友だちの家がすごくおしゃれでアイ工務店で建てていたのですが、廊下は暑かったり寒かったり、、真夏のロフト?も一度行ったことがあるけどエアコンなしでは過ごせないくらい暑くて💦でもデザインはとっても気に入っているし、
一戸建てってそんなものなのかなとも思うのですがどうですか?😂😂

コメント

ママリ

基本的にどこで建てても全館空調でガンガンつけっぱなしにしていない限りは暑くて寒い家になりますよ。

少しマシか、かなり暑くて寒いかの違いはありますが。

全館空調の家でも冷暖房を止めれば、夏は暑くて冬は寒い家になります。

我が家はアイ工務店を検討してやめましたが、アイ工務店でも地域の工務店でも同じ作りをしている家はたくさんあります。

吹付断熱ですし熱交換型換気システムを採用していますし昔の家に比べてエアコンの効きは良いと思いますよ☺️

ただ、吹き抜けがあったり窓が大きかったり窓の多い家を作るとそこから冷気や暖気がフロアでかたまったり、外気の影響を受けやすくなるので暑くて寒い家になりやすいです。

アイ工務店の家に住んでます。
ロフトなら特に暑いですよね!
でも普通の家ってエアコンで調整してるからそんなもんだと思います。
今の時期ならエアコンで一度暖まったら保温性は高いかなとは思います☺️✨