※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
妊娠・出産

妊婦が毎日たまごやマーガリンを摂取しても赤ちゃんに影響はありますか?

最近 オムレツがむしょーに食べたくて朝食にほとんど毎日チーズ入りオムレツをつくって食べてます(^^;
妊婦が毎日たまごを食べていたら お腹の赤ちゃんに影響ありますかね?(;´_ゝ`)
あと トーストにマーガリンもハマってます…1日1枚で我慢しております。。
妊新前には普段ほとんど食べなかったものばかり食べたくなります。不思議…

コメント

まめこ(o^^o)

生卵じゃなければ問題ないと思いますよ( ^ω^ )
私も毎日目玉焼き食べてます😀

  • fresh

    fresh

    そうなんですね!なまたまごは一生食べることないので(^^;
    火を通していれば大丈夫ですね☆

    • 3月22日
  • まめこ(o^^o)

    まめこ(o^^o)


    大丈夫です大丈夫です!
    逆に1つくらいなら体にも良いと思いますよ( ^ω^ )ただ、チーズやバターなどは注意が必要です💦

    • 3月22日
はたあき

15週くらいなら問題ないですよ。
わたしもスイカとりんごばかり食べてました。
お大事に(*^^*)

  • fresh

    fresh

    ありがとうございます!栄養バランス考えてます(^-^)

    • 3月22日
deleted user

妊娠中卵を食べすぎると、子どもが卵アレルギーになるとママリで見かけたことがあって控えていました💦
生卵でなければ大丈夫なんですかね?

  • fresh

    fresh

    なまたまごは 食中毒の心配もありますからね(^^;
    私はなまたまご嫌いだから食べないですけど…

    • 3月22日
ワシちゃん

卵毎日食べてますよ~( ^ω^ )
生卵も食べます。
朝は毎日トーストにマーガリンです!!

食べ過ぎとかじゃないなら
基本は何食べたっていいと思います(°▽°)

  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    長男妊娠中も
    同じような食生活で
    好きなもの食べてました!

    息子はアレルギー特にありません!

    • 3月22日
  • fresh

    fresh

    ほんとですかー!それ聞いて少し安心しました(^^;

    • 3月22日
あこ

たまご、毎日食べてました!
卵かけご飯が好きで、新鮮な卵が手に入った時は生でも食べちゃってました^^;

  • fresh

    fresh

    特に問題はありませんでしたか??

    • 3月22日
  • あこ

    あこ

    特に問題ないですよ!
    息子はまだ卵は黄身しか与えてませんが、アレルギーはいまのところなにもでてないです︎☺︎\❤︎/

    • 3月22日
maa

毎日とるようにしてます!
タンパク質だったかな?があるみたいで
1日1個を目安に朝に食べてます(^_^)
バランスよく食べるよーにしてるので
全然いいと思います!
食べ過ぎなければ全然大丈夫です★
あと、私も毎朝トーストにマーガリンしますよ〜!飽き性なのでジャムだったりホットサンドだったりしますが( ̄∀ ̄)
しかも多いとき2枚は食べます!
バターやマーガリンも過剰摂取しなければ
全然大丈夫かと(^_^)
私は産婦人科でお産や栄養などが載った冊子を参考にしたり雑誌やアプリなども参考にしたりしてます!

  • fresh

    fresh

    私も色々雑誌とか見まくってます(^-^)楽しいですよね!
    たまご大丈夫そうですね☆
    トースト私もたまに2枚食べます!(笑)

    • 3月23日
  • maa

    maa

    楽しいですよね〜(^_^)★
    飽き性でしらべては色々試してます!
    食べちゃいますよね!
    私は5枚切りを2枚の時も…(・・;)
    たまごに関することたまひよでみたので写真載せときますね!

    • 3月23日
  • fresh

    fresh

    わぁ!超ありがとうございますー!!!(^o^)
    嬉しいです!参考になりました!

    • 3月23日