※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

友人との関係に悩んでいます。今後の付き合い方について悩んでいます。

性格悪い相談かも知れませんが、お手柔らかに聞いてくださると幸いです。

高校時代の友人でたまにライブに一緒に行く仲の子がいます。
毎回ライブチケットは全て私が当てているもので、友達はファンクラブに入ってないので応募ができません。
去年までは2人で行ったり友達交えて楽しく行ってまして、友達が今度●●のファンクラブも入ろうと思うんだ〜って言ったので、え!私も気になってるんよ!もしチケット取れたら一緒に行きたい!と言って、うん!もちろん!と言っていたのに、まさかのインスタを見ると一切私に声をかけずに違う子と行っていました💦
その子も高校が同じで、友人からしたら親友に値する子なので、私がハブられても仕方ないと思いその場はグッと堪えました。
そして、この前ファンクラブ限定イベントがきまして、それは親元のファンクラブに入っている者同士の応募しかできなく、私がその子に連絡してみるとやはり、その親友レベルの子と一緒に応募しちゃったゴメンという返事で、なんか私って都合よく使われてたのかな?と一気に悲しくなりました。
もう次にいつも一緒に行っていたグループのライブがあっても、もうこの子に声かけなくてもいいでしょうか?
先月のライブの当日もその子が熱を出して、チケット代を無駄にしたくないので、下の子の療育中に急遽代理の参戦者を探したりかなり大変だったのに、急な体調不良は仕方ないけど、一切声かけられずなんだかなぁ...って感じです。

急遽、一緒に行ってくれた子とライブの熱量が同じですっごく楽しかったので、正直今度からその子と行きたいです。
でもやってること、その友人と同じやんって思ってしまう自分もいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

その友人のためにファンクラブ入ってチケット取ってるん訳ではないですよね?
自分がライブ行きたくて、ファンクラブ入ってる訳ですし誰と行こうと自由ですよ🙆‍♀️

個人的には、お互いに思いやりとか恩返しは必要だと思うんです。
なのでその友人のやり方はモヤっとします😇
同じことやってるとは思いませんよ。

  • ママりん

    ママりん

    コメントありがとうございます!
    お相手は親友だから仕方ないとばかり思っていましたが、はじめてのママリさんの「思いやりや恩返し」という言葉で、凄く納得というか、私はその逆のことをされてるんよね?なんでこの子の為に自分悩んでるんだろうとバカらしくなってきました!!
    その2人はまだ独身ですし、ライブ以外会うことないし、私は自分の行きたい子と参戦したいと思います😌

    • 3月19日
き

せっかくお金出してファンクラブ入って
チケット取って
好きなアーティストのライブ見るのに
そんなもやもやしながら見に行っても楽しくないですよね?😢

全然自分の好きな人と見に行っていいと思います!

もし、その子からチケット取れた?
とか連絡きたら、
普通に同じように

違う子と行くことになって💦
ごめん💦
でいいと思います🤔

私も何度かライブ行く行かないでモヤモヤしたことあるので
今では見たいアーティストのライブチケットは自分でもぎ取って
1人で行きます🤣🤣

  • ママりん

    ママりん

    コメントありがとうございます!
    自分が当てたチケットだし、誰と行こうが勝手ですよね!
    まぁその友達にも言えることですが...💦
    多分その子は連絡まではしてこないとは思います。
    でもインスタ見たときに、いつも自分が一緒に行ってたライブを、声かけられずに違う子と行ってたと知ると、どう思うんだろうと謎の心配をしています(⌒-⌒; )笑
    でも今度からは自分の行きたい子と行こうと思います!

    • 3月19日