※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊活

胚移植後気をつけた方が良い事ありますか?先程初めての胚移植を終えてき…

胚移植後気をつけた方が良い事ありますか?

先程初めての胚移植を終えてきました。
処置後先生と話すタイミングが無かったので聞けなかったのですが、移植後気をつけた方が良いことってありますか?

少しでもお腹に力入れたら移植した卵出てきちゃうんじゃないか…と過度な不安にかられてしまいます😭💦

さすがに筋トレとか激しい運動は避けますが、、
1歳の息子がいるので抱っこしたり(抱っこする瞬間お腹に力が入るので心配…)、ちょっと急ぐときに小走りとかは大丈夫でしょうか、、?

心配なら安静にするのが1番だとは思うのですが、息子がいる以上それは難しいので、、

どれくらいなら動いても問題ないのでしょうか?

コメント

ままり

私は1人目だったので安静に…と思って過ごしてましたが、知り合いは2人目だったので息子さんがいて安静なんて無理だし、普通に過ごしてたって言ってました!お風呂掃除とかもしてたそうです✨
私も2人目もお迎えいく予定ですが、もう1人目のように安静には無理だろうなと思ってます😂

• りりり

りりり

家事くらいなら問題ないんですかね✨
    出来るだけ安静にしてたいけど2人目以降だと無理ですもんね😭
    ありがとうございます!

• 3月19日
はじめてのママリ

普通に過ごすのが一番だよーと言われました!
お腹に力を入れたくらいではでてこないくらい奥に入れてるので、それも大丈夫と言われました。
冷やさずにあったかくすることくらいですかねー
うまくいきますように!

• りりり

りりり

そうなんですね!
    日常生活くらいの腹圧では出てくることはないんですね✨
    温かくして過ごします!
    ありがとうございます✨

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

移植お疲れ様でした☺️
2人目の時はいつも通り過ごしてました💦
力入れるの心配ですよね😨
ですが汚い話、💩の時みんな力入れてるみたいなのを以前ママリで見てからたしかにってなりました😂笑

過ごし方としては家では靴下履いたり暖かくしてました😊

• りりり

りりり

確かに、排便時力入れますね😂
    そう考えると日常生活くらいでは問題ないかーって思えますね!
    温かくして過ごします✨
    ありがとうございます!

• 3月19日