※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の子どものはしか感染について心配です。予防接種は受けていますが、大人も感染は危険でしょうか。テレビの情報に戸惑っています。

はしかが流行してると聞きますが6歳の子どもは大丈夫なのでしょうか…子どもが感染するのは良くないと見ました。予防接種はやってます。
また大人も感染は危険でしょうか。私は幼い頃に1回してたかと思います。そして子どもを妊娠する前に打ちました。7〜8年前くらいかと思います。
テレビが煽りすぎというのも見て、なにを信じたら良いかわかりません。

コメント

ママリン

私も昨日テレビで見ましたが予防接種以外に予防する方法はないとのことでした。6歳だと年長さんで2回目接種なのでもう2回接種されてますか?2回されていたら安心ですよね😊うちは上の子が4月で年長なので2回目打つ予定です!下は1歳過ぎてるので幸いにも1回は接種済みですが私自身1回しか接種していない世代なので人が多いところや外国人の多い観光地はしばらく避けるかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは年長になってすぐ受けました。あれは風疹と麻疹でいいんですよね😭
    やはり大人もかからないように避けたほうがいいですね…春休みで色々お出かけしたいのに…。

• 3月19日
  • ママリン

ママリン

年長で受けている予防接種で大丈夫ですよ✨先程大阪ではしかが出たとありました😖うちは近いので怖いです😭小さい子は麻疹脳炎とかもあるので後悔するよりは外出自粛します😞💦

• 3月19日
⭐️

流行ってるんじゃなくて
感染者が数人でたってことですよね?
毎年0じゃないですから、コロナを期にこういうのを敏感に報道してると思います!
私の親世代は60代、幼い頃に感染している言っていたので、親世代は子供の頃に麻疹にかかっている人が多いと思います!🦠💦予防接種していれば防げますよ😀むしろ、予防接種と感染して抗体取得者しか防げませんよね💦
私は妊娠を考えてMR打ちましたが、麻疹は抗体ついたものの風疹はつかず…それから2回、合計3回MR打っても風疹だけは抗体つかないので打ってれば大丈夫!とは限らないので、過去の産科の検査結果見てみてもいいかもしれません😆😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい…たしかに毎年はしかの人でました!とテレビで言ってますが今年はなんか違うのかなと思ってしまい。
    過去の産科の記録…探してみます!

• 3月19日