※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のお迎え時間について、転職を考えている女性。現在の状況や不安を述べています。

保育園のお迎え時間について。
3歳と5歳の子供がおり、正社員フルタイム勤務です。

就業が17時半で、定時ダッシュし保育園に到着が18時過ぎです。(職場から保育園まで片道25分弱)

17時半以降は0歳〜3歳、4歳〜6歳で合同保育なのですが、それぞれ5人ほどしか残っていません。

皆さん、就業がもう少し早くてもっと職場から保育園が近いのでしょうか?だいたい何時の迎えが多いんですかね?

5月から転職予定なのですが、これ以上遅くなったらどうしようと不安があり転職を迷っています😭

コメント

のん

産前ですが、仕事17時まででお迎え17時半でした。
また職場から保育園まで車で10分なので近いです😌

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    17時理想です😭✨✨✨
    けど家の近くに全然求人がないです、、、🤣笑
    やっぱり近いの良いですよね〜😱❣️

    • 3月19日
  • のん

    のん

    出勤時間30分早めるのも難しいんですかね😵💦

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    そんな素晴らしい制度はない気がします、、、😱
    そして今朝は7時半登園なんです😭💔笑

    • 3月19日
はちぼう

それ分かります!今は育休中ですが、育休前はお迎え18時過ぎで結構残ってる人数少なかったです。世間の定時って18時じゃなかったっけ?と勝手に戸惑い😂
今は17時半くらいに行ってますが全然多いのでやっぱり18時前後で全然違うのかな?と思ってます。

ママリー

今は17:15くらいの迎えですが、そこまで少ないことはないです💡
多いのは17時前後が多いかなぁと思います🤔
上の子1人のときは18:30くらいのお迎えでいつも1、2人しか残ってませんでした😂
18時過ぎると延長かかるので、その前までっていう人が多いのかなぁと。

ママリ

17時前後が1番駐車場混んでますね🥹
18時以降は延長料金かかるので少ないです🥹

moony mama

17:00まで仕事、18:00前後のお迎えでした。
職場から保育園は、車で20分くらいですが、退社準備も時間かかりますし、保育園いか前に少しだけ買い物して帰ることが多かったので。

息子の通っていた保育園は、18:00前後のお迎えの方がめちゃめちゃ多いですよ。

はじめてのママリ🔰

時短の人が多いんですかね?🤔
参考にならないかもですが、私は11ヶ月から預けて0歳児クラスですが、19時まで預けてます!
17時半が定時ですが残業することもあるし、定時であがれても一旦家に帰って家事してから迎えに行ってます😂
同じく17時半以降は0〜5歳の合同保育ですが、19時までの子は3人くらいしかいません💦
でも本人はその子達と遊ぶのが楽しいのか、なんなら迎えに行ってもまだ遊びたそうにしてます😆夜は21時前には寝かせてて、早く迎えに行ってるお母さん達に聞いても同じかむしろ早めなので問題ないかなと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい。横からですが
    うちも11ヶ月から預けて19時まで預けないといけなくなるかもしれなくなってしまって、スケジュールとか教えていただきたいです。
    朝も何時に起きてどんな感じで何時ごろ家を出ていますか?

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝からワンオペか夫も手伝えるかで私の起きる時間が変わりますが、娘は以下のような感じです。
     7:00 起床
     7:05〜7:45 朝ご飯
     7:45〜8:00 歯磨き&着替え
     8:10 家出る
     8:25 登園
     (9〜18時は仕事、迎えまでに買い物と洗濯物たたんだり軽く娘のご飯1品だけ作ったり)
     18:45 迎え
     19:00 帰宅
     19:10〜19:40 晩御飯
     19:40〜20:00 歯磨き&遊ぶ
     20:00 お風呂
     20:30 スキンケア
     20:30〜21:00 遊び、絵本
     21:00 就寝

    夫が朝手伝える日は私は6:45に起きて娘のご飯中にメイクや髪セットします。
    完全にワンオペなら6:15に起きて娘を起こすまでに自分の支度は終わらせます。
    朝はぐずってすぐ出れない時もありますが、さくさく進めば8時過ぎに出れる時間に起こしてて、遅くても9時前登園できるようにしてます。
    朝も晩も娘のご飯は基本冷凍ストックしてます。
    大人のご飯は子供が寝てお風呂入ったあとの22時とかに食べてます😅

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰宅後2時間で寝かしつけまではすごいですね!
    ストックとか活用してる私も頑張ります✨

    • 3月23日
もふもふ。

私も17時半定時の18時過ぎにお迎えです!
お迎えの時間は全クラス合同保育で、うちの子以外に3人とかです!
標準時間だと17時半ぐらいが多いイメージです💡

じゅん

私も18時過ぎ迎えに行きます!
時短の人が多くて、5時から5時30分に迎え来る人結構いる気がします✨

みんなフルタイムで働いてると思ってたので、最初びっくりしました😅