※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
子育て・グッズ

妊娠中でヒップシートを使っても大丈夫ですか?抱っこ紐で痛みがあるので、ヒップシートを使っているが、お腹が気になるため使わない方がいいでしょうか?

第二子妊娠中、まだ6週ですが、ヒップシート使うのって可能ですかね(˙˙ )💧
生後半年、10kgの娘を抱っこするのに抱っこ紐だと肩と腰が痛くなっちゃうので、ヒップシートを購入したばかりです。
お腹が気になって最近はあまりつけず抱っこで踏ん張ってますが、もう使わない方がいいですかね🫥💧

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒップシートではないですが
7ヶ月まで抱っこ紐使ってました!
ほんまはよくないとは思いますが仕方ないと私は思います😅

  • 🍼

    🍼

    仕方ないんですよね〜やっぱり🥹

    • 3月19日
のん

私も妊娠中抱っこ紐は使ってました!

つけると腰痛くなるのでやめた方がいいと思います😭

  • 🍼

    🍼

    抱っこ紐のがわたしの場合は肩も腰もダブルでやられるのでヒップシート使ってるんですけど、お腹にググっと食い込む感じがあるので心配です🫥💧

    • 3月19日
ゆきんこᙏ̤̫

私も、悩んでます(笑)
息子は13㌔ぐらいあって、抱っこ紐も体重的にアウトで…。

ヒップシートを検討中です🤔
因みに、私の友人は便利って言ってました😲

  • 🍼

    🍼

    もうすぐ2歳で抱っこ紐もしんどいですしね( ˊ࿁ˋ )💧

    ヒップシート本当に楽で便利なんです😌⭐️(私的に)
    ただわりとお腹に食い込む感じがあってめちゃくちゃ心配です( 笑 )

    • 3月19日
  • ゆきんこᙏ̤̫

    ゆきんこᙏ̤̫

    物も入れられるのもありますよね😲
    お腹に食い込むのは気になりますね💦
    ある程度お腹が大きくなったら、使うの心配になっちゃいますね🫨

    グスケットってのも個人的に気になってます(笑)

    • 3月19日
  • 🍼

    🍼

    そうなんです、抱っこ紐になるタイプのやつを買ってて、その紐を入れて横側にはわたしの小さい財布、あとペットボトルが入れれます🥹💗

    グスケット!!!わかります!それも欲しいって旦那様におねだりしてるところです...🤣💗

    • 3月19日
  • ゆきんこᙏ̤̫

    ゆきんこᙏ̤̫

    どれもいいなって思っちゃいますよね🤣
    抱っこ紐も、最初に買ったのは息子がダメで…
    その後のコニーは、個人的に使いにくさがあって。
    結局3回書い直して今のに落ち着いてます(笑)
    ただ、数ヶ月しか息子には使えなかったです😛

    結構、荷物が増えるので少しでも軽くしたいですよね😫

    旦那さん、買ってくれたらいいですね♪
    我が家もおねだり中です😂

    • 3月19日
  • 🍼

    🍼

    合う合わないがありますよね🥹💭

    本当にいかに楽できるようにするか...買ってくれますように〜...🙏🏼

    • 3月20日
ままま

ベビーカーはダメなんですか?
私は極力抱っこせず、外ではベビーカーのみにしてます。

  • 🍼

    🍼

    ベビーカーおろしたりのせたり正直めんどくさくて...🥹💭
    ちょっと買い物するのにカートに乗せたりもしますが、少しの買い物の時はささっと済ませたいのでヒップシートで抱っこしてささっと済ませてました🛒

    • 3月19日
  • ままま

    ままま

    そうなんですね😅

    • 3月19日
ママリ

お腹出るまでヒップシートも抱っこ紐も使ってました!
今お腹出すぎて巻けないので少ない時間ならおんぶしてます!抱っこよりは楽で😂

  • 🍼

    🍼

    お腹出るまで割といけちゃうもんですかね😳
    お腹に食い込む感じが心配なんですけど赤ちゃん潰れたりしませんか?!

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    用水で守られているしまだまだ小さいので腹痛とかなければ大丈夫だと思うのですが💦

    • 3月19日