※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

妊娠後期の自宅保育中の女性が、疲れた状態で娘と過ごしているとき、旦那が友達と飲みに行くことに不満を感じて相談しています。

いつも自宅保育で娘と過ごしてる妊娠後期の者です。
旦那は友達と飲みに行くそうで。娘は朝からワガママで着替えないパジャマのままー!と言うので、なんかもう疲れてじゃあ好きにどうぞーとメルちゃんで遊ぶ娘を横目に、服を整理したり、片付けたりしていました。

そしたら旦那になにしてんの?とため息つかれました。
この後寝るまで12時間ずっとこっちは娘と過ごすし、買い物も行かなきゃ、昼も夜も作らないと。その中でしばし娘を1人遊びして何故文句言われないといけない?
飲みに行くのも会社の付き合いでもなくただの友達。
なんかもう色々疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

どの口が言ってるんだよ!って思いますね。
あんたこそなにしてんの?です。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😭
    ほんとそれです。
    なんで機嫌悪いわけ?とか言って、1時間公園🛝に連れて行ってから飲みに行きました。 
    それで飲み行くのがチャラになったと思うなよーと思いますが😇

• 3月19日
ういたろ

毎日お疲れ様です😭

飲みに行く旦那さんは無視で大丈夫です☺️笑
旦那は好きなことしてるんだから、娘も私も好きなことして何が悪いの?ってスタンスで居ましょう✊🏻笑

こっちは24時間お腹で赤子を育ててるんじゃ!👹
やのに上の子の世話もしてるんじゃ!👹
何してるとは何や!文句あるならお前が全部やってみろ!
って私が言ってやりたいです。

旦那が飲みに行く日は好きなことをする、好きなご飯を食べる、ダラける!家の事なんて知らん!で大丈夫です!
楽してください!しんどい時は何をしてもしんどいです😭
旦那はもう無視しましょ~!深呼吸です~!✨

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😭
    娘とこれから買い物に行って、お肉屋さんでステーキでも🥩買おうかなと思います!!

こっちは娘の妊娠中、産後ずーーっと飲みに行ってないのに男はほんと自由でいいなと思います😢

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

お前こそ何してるの?ですね😇
妊娠中でお腹も大きくいろいろと制限しないといけないなか、イヤイヤ期ぐらいの子を毎日みないといけない。そんなため息つくなら、自分が飲みなんか行かないでお子さんと1日過ごしてあげればいいのに、自分は関わろうとしないのに何なん?って感じですね🤷🏻‍♀️
大丈夫です!放置して虐待してるわけじゃないし、1人で大人しく遊んでるなら今はゆうさんの少しでもやりたいことや、休憩時間です!👍🏻✨

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😭
    そうなんです。お腹でかいのに洗い物や、娘の着替え手伝って!と言っても、え?みたいな感じだし本当イライラしかしなくて。

寝かしつけもお腹でかい中やぅてるのに、先に大いびきかいて寝るしで、不満ばかりです。 

• 3月19日
ぶーぶー

お疲れ様です😭😭
寧ろ旦那さんがなにしてんの?って感じですね…(人様の旦那様にすみません🙇‍♀️)
妊婦さんに子育てと家事お願いして1人遊びに行くんですよね?
私が代わりに「黙れー!どの口が言ってるん?そんな言うなら飲み行く前に子どもの着替えや家事全部してから行くか、もう行くな!」と言ってしまいたい🫣

私なんかまさに今娘と2人パジャマのまま動画見てますよ笑
下の子の夜泣きで朝から疲弊してて、上の子も鼻水垂らして風邪のひき始めみたいだし、こんな日はもうパジャマデーねって開き直ってます😂
そして、下の子がやっと寝たけどきっと降ろすと起きるから抱っこのまま、上の子1人で遊んでたけど動画見たいって言うからごめんと思いつつ一緒に見てます🫣🫣

ゆうさん大きなお腹で大変なのに、片付けたり本当偉いですよ!イヤイヤする子に無理矢理着替えさせて癇癪おこしたりする方がストレスだから様子見て、1人遊びしてくれてるならその間にって当たり前だと思います!

本当ストレスは母体に良くないので、ご無理なさらず旦那さんのことは無視してゆっくりなさってくださいね🙇‍♀️💓

• ゆう

ゆう

パジャマデーもあっていいですよね!
    一日中子どもと過ごす大変さもわかってほしいです😢
    無理せず、娘とのんびり過ごしたいと思います!!!

• 3月19日
みーち

別に遊んでるわけじゃないのにねえ。「何してんの?」は娘さんをお着替えさせるべきなのに何で他のことしてんの?という意味でしょうか。

飲み会に行かせてもらえる、という感覚がないようなので、一回お灸据えたいところですね。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😭
    自分が飲み行く、病院や外出するのは自由で本当いいなと思います。
    娘が泣いてたらなんで泣いてるの?とか私に聞いてくるし、本当悲しいです。

• 3月19日