※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4月入学で神戸市垂水区内の小学校に入学予定。学童利用予定日が必要だが下校時間や給食の情報が不明。情報を知っている方がいれば教えてください。

4月入学なのですが、新一年生の最初の頃は何時下校ですか?
仕事もしている為学童にも行きます。
4月1日から学童に行き始めますが、今月中に4月分の学童利用予定日を出さないといけないのですがそもそも入学してからは何時下校なのか給食がいつから開始なのかなどどこにも書いていません💦
なので何時から学童に行くと記入することができずにいます。
地域や小学校によって異なるとは思いますが神戸市垂水区内の小学校に入学します。お分かりの方おられましたら教えていただきたいです。

コメント

こまめ

神戸に住んでるのですが
垂水ではないので同じ日時から開始かは分かりませんが、私の住む区と隣の区に住んでるパート先の人と同じ日から給食が開始なので
同じかは分かりませんがもし同じなら4月12日から給食が開始になります!(ちなみに長田と須磨区です)
11日まではうちの子の通う学校の下校時間は12:20頃ですね。
4時間目までです。
あとは、通う予定の小学校のホームページがあると思うので、もしかしたらそこに掲載されてる可能性もあるので見てみるといいと思います!

COCORO

住んでる地域は違いますが
学校に電話して聞いたら
即 わかりますよ?!

悩む前に電話してみたがよいかと思います😊

うちの子は現在一年ですが
入学式の次の日だけ給食なしで

その次の日からは給食ありで
4時間
次の週から5時間になりましたよ?