※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家にベビーモニター付けてる方いますか?寝室とリビングが離れているので…

家にベビーモニター付けてる方いますか?

寝室とリビングが離れているので、寝室で子供を昼寝させてる時はベビーモニターで様子見ながら家事とかしてます

スマホを2つまで登録出来るのですが、最近旦那が俺も登録していい?と言ってきてます
仕事先からも子供の様子が見れるし俺の癒しに。と言っているのですが、ワンオペで育児も寝かしつけもしてないのに、自分だけ癒しに仕事先からカメラで見てるね…。と。

何か納得いかなくて😅
自分は育児何もしないのにただカメラで見るって、見守るどころか私からしたら監視のようにしか感じません。
うっかり私が寝落ちでもしようものなら、子供と一緒に寝てたね、とか言われそうで嫌です。

何と断ったら自然でしょうか🥺?

コメント

私もうつるし監視されてるみたいで嫌だからやめて🤣
写真とか動画送るからそれで癒されて👍
と伝えます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりストレートに言うしか無いですよね😖

• 3月19日
のん

つけてました!

それ監視ですね😂私も嫌です。。
スマホのバッテリーなくなるから辞めたら?ってとりあえず言ってみます。
それでもだめなら監視されてるようで嫌だから使わないって言います。
ちょっと気持ち悪いので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は鈍感なのでオブラートに包みすぎると1%も伝わらないダメ男で…
    監視されてるみたいで嫌だとやっぱりストレートに言うしか無いですよね💦

• 3月19日
🦒

ああーー嫌ですそれは。
監視されてるみたいだし、仕事先で同僚にカジュアルに「これ娘〜」って寝室の様子見せたりしそう。見られないように、子どもが寝てない時はカメラ切ってしまいたくなります。面倒ですが。

ベビーモニターは安否を確認するための物で、ママリさんは家事しながらチェックしてる(そして何かあったら駆け付けて対応する)のに、癒しのために寝てる赤ちゃん見ても…癒しが欲しいならちゃんとした写真送るよーで済ませます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ〜、見せそうです
    職場の後輩とかにも勝手に送ってて嫌だったことあります😂
    電源を切る発送なかったです!節電と言って使う時以外電源抜くの有りですね!

• 3月19日