※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活で排卵が不順。誘発剤を受けたがタイミングが早すぎて再受診。焦ります。

【2人目妊活に関して】
こんにちは。病院を変えた方がいいか意見ください。

9月から2人目妊活しておりますが授からず、年末からは排卵検査薬を使用しましたが一度も陽性にならず、生理も不順だった為無排卵だと気付きました。
排卵誘発剤がほしく1月後半に受診しました。
まず初めて行った時はとりあえず基礎体温測ってとだけ言われました。
その後は癌や感染症の検査が終わらないと誘発剤は出せないからと言われ2月はもらえませんでした。

そして今月は貰えたのですが、生理の12日目にタイミングの日を教えるから受診してねと言われ先日行くと「あれ、もう排卵したのかもね。でも早すぎるよねー。よく分からない。また来月だね。」と言われました。

どんどん時だけが経って焦ります、、😞
ちなみに1人目は自然妊娠です。

コメント

ままり

私だったら変えます!
こっちは1ヶ月にどんなけかけてるんだって話ですよね🥲💦
初めて行った時は血液検査などしましたか?
癌や感染症の検査はすぐ結果が出ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんです😭
    1ヶ月に一度のチャンスなのに…
    初めて行った時に血液検査や癌などの検査をしてくれれば2月も間に合ったのに、初めは基礎体温つけてねー等のお話だけでした…😢

• 3月19日
  • ままり

ままり

基礎体温も大事かも知れませんが、その時に一緒にできますよね、、、
    普通の産婦人科ですか?

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

変えたがいいと思います!
一般の産婦人科ですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般の産婦人科です!
    最初から不妊治療専門のクリニック等に相談に行けば良かったです😞

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら絶対変えたがいいです!!
    私も最初一般の婦人科行きましたが同じような感じで時間ばかりがすぎ不妊専門行ったら治療がスピーディーですぐ妊娠できましたよ!

• 3月19日
るい

感染症の検査や癌などは必須です。しないで妊娠したら大変ですからどこの病院もやってます✨私もやらないと進めませんでした✨✨
中にはやらなくてもできるところはありますが、あまり良くないと思います。

排卵したというか、卵子が育ってないのでは!?🤔
卵胞チェックに行きましたか?育ってましたか?🤔
排卵検査薬が陽性にならないのは、多嚢胞の場合もありますが、、🤔
ひとまずはタイミング法なので
きちんと卵胞チェックと排卵チェックがいいと思います✨
まずはもう一周期いまの病院で試して、合わないなら次の病院に行くことをおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    卵胞チェックに行くと、もう排卵した後みたいなエコーだね。よく分からないなー。と言われました😞
    私も初めての卵胞チェックでよく分かっていなかったです😓

• 3月19日
  • るい

るい

卵胞チェックも不発することもありますので、こればっかりはなかなか難しいこともあります😥次回からはもう少し早く見てもらうといいと思います✨

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不発もあるんですね🥲
    初めてだったのでよく分からず…
    とりあえず次回までは今の病院で診てもらいます😣

• 3月19日