※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

一歳一ヶ月差の年子を育てています。下の子が3ヶ月くらいになれば少しは落ち着くのかなと希望していますが、弱音を吐いている自分が情けないです。

一歳一ヶ月差の年子を育てています。
大体いつ頃から少しは楽になりますかね…
下の子が3ヶ月くらいになれば少しは落ち着くのかな😓
希望して年子になったのに、弱音を吐いている自分が情けないです…。

コメント

さらい

上が4歳ぐらいですかね。

二歳はイヤイヤ期もあるし、といとれもあるので。

ままり

2学年差希望で、月齢差は1歳10ヶ月です😂
産まれた月によっては年子にもなる月齢差で、私自身は1歳9ヶ月差の年子の妹がいます😂
私は6ヶ月を過ぎた頃から少し楽になったかなぁと思いました。
首も座ってミルクの時間も安定してきて予定も立てやすくなったので😊
基本は家にいましたが、それでもやっぱり月数回は絶対子供たちを連れて出かけないといけない日がありますらからね😂

希望して産んだ子にだって、悩むことくらいありますよ😊
私は2学年差で3人予定でしたが、カオスすぎて3人目はもう作らないことに決めたくらいです。
みんながみんな穏やかな子じゃないし、子供の性格によっては自分の想像を遥かに超える子育てになることもありますよ😂
弱音吐いたって良いし、むしろ弱音言えるくらいがきっとちょうど良いですよ😆
きっと一気にバタバタと育っていきます😂
2人が幼稚園に入った時3人目欲しいなって少し思った時期があるほどです。笑
怒涛の毎日だと思いますが、ほどよく手を抜いて下さいね☺️
あとは意識して子供たちの写真や動画を残しておくと良いですよ😆もう毎日必死すぎて私は下の子が産まれてからしばらくの記憶がほとんどないので😂
意識的に写真や動画を残してて良かったなと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😭本当に毎日お疲れ様です💦
今すぐ助けに行ってあげたいくらいです〜💦

私も上の子達が1歳2ヶ月違いの年子で、現在小1と年長です。
正直下の子が1歳になるくらいまでは今思い返してもあまり記憶がないくらいバタバタしてたんだろうと思います😅
下の子が分かるようになってくると、2人で遊んでくれるようになります❗️✨
うちも上2人女の子なんですが、同性で年子だからか、友達のようにものすごく仲良しです🧡ケンカも激しくなってきましたが😅

今は本当に大変だと思います😭
今はお母さんの体力の回復が大事ですので、とにかく空いた時間でしっかり休むことを一番にされて下さいね😭
その時間があまり取れないですが💦