※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

整体院で産後の施術を受けた女性が、運動不足や料金の高さに不満を感じた話です。

もやもやした話。
吐き出させてください。

産後まったく自分のケアをできていなくて、やっと6ヶ月になり少しの時間預けることができて、念願の整体?マッサージに行きました。
ホットペッパーで探して、軽くほぐしてくれるだけでもありがたいと思って行ったら
とてもよくほぐしてくれてスッキリしたので通おうかな〜と思っていたのですが、
最後の説明?みたいな時に
普段運動はされてますか?と聞かれて
あー。なかなかできてなくて、子どもとのお散歩で1時間くらい歩くのと寝る前に元気があればストレッチしてるくらいです。
と答えると「えぇ。そうなんですね。笑」と少し鼻で笑われながら
「まぁ国の厚生労働省からも1日30分くらいの有酸素運動は健康のためにもした方がいいと出てるくらいなんで。
全くしてないんですか?えぇ〜。」
と言われました。

私はやっと取れた自分のケア時間で産後6ヶ月。やっと少しだけ余裕が出てきたかな程度でそんな言われないといけない?と思いました。

しかも、私が健康のため!ダイエット目的!でそこを選んだわけでもなく、
その店は産後のケアもしています!
みたいな感じで宣伝しているのに。

さらに今後通うのであれば運動面もサポートします!と言っていたのにも関わらず、しばらくは毎日通えるか?と聞かれて、
子どもをなかなか預けられないし、あまりじっとできるタイプではないからそれは厳しいと答えると、
「いや、マッサージ自体はもう10分とかで終わりますよ!お会計も入れたら15分とかです!」
って感じやったんですけど、産後の整体って形になるから1回4500円です。と
ぼったくりにも程がありませんか?
そもそも産後のこと何も分かってないのに産後ケア語るなよ。とめちゃくちゃ思いました。

苦手かどうかも聞かれずにボキッと鳴らす感じの整体でしたし。
なんか、せっかく取れた自分時間なのに。
損した気分でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ嫌ですね🥺
せっかくの時間がモヤモヤしちゃってママリさんかわいそう…

そのスタッフさん子育て経験無いんでしょうね😵

私も産後一年半経ちますがまだマッサージ行けてなくて、慣らし保育が始まったら行こうと思ってます!
出産と育児で大変で…と本音を呟いたら「育児の疲れが取れるようにしっかりマッサージしますね☺️」とかだけでも言ってもらえると気持ち変わりますよね🥺!

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ嫌ですよね。w

若めの男の人でした…

一年半も😭
    毎日本当にお疲れ様です😭❤️❤️
    大変ですよね。
    本当に、その一言だけで救われるのに。って感じです。

• 3月19日