※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義妹が嘘をついたり、他人を陥れたりして困っています。今後の付き合い方がわかりません。

義妹が苦手です。

義妹が苦手なんです。理由は、嘘をつきすぎるという事もありますが
私と2人だけの秘密を義母や義父に「私がこう言ってたよ」と告げ口したり(自分も言ってたことは置いといて…)自分がチヤホヤされていたいのか人を蹴落としてまで…みたいなそういう事するんです。ある時もSNSのストーリーを見たら「自慢する人は嫌い」とか書かれてて「そんなつもりは無いよ。何かあるなら直接言って欲しいな。」と言うとSNSに「やっぱりこの人無理」と書かれたり…。今後、この方とどういう距離で付き合っていけばいいか分かりません。

コメント

ぽぺこ

子供みたいな方ですね…付き合いたくもないレベルです😣

私なら夫にまず相談します。
義妹は実家にいるのか、既婚なのか分かりませんが、同じように周りも困っていると思いますよ😞義妹くらいなら距離置けば良いし、会う頻度を控えた方が良いと思いました。

SNSで悪口書く人となんて付き合ってられないですし、縁切りたいレベルです🥲会わないのが無理ならSNSの関係を切って、会っても極力話しかけないのが一番です👍🏻🤍そういう人間はスルーが一番効きます🥹

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    確かに周りも困っていて旦那の家族にもう私達が住む地域に近づかないでくれ。と誓約書を書かせられていた事もありました(笑)お金も義母と義父からふんだくっていったこともあって義母と義父が当時すごく怒っていました。でも義妹が告げ口したことによって義妹がチヤホヤされだしてあんなに義母も義父も義妹の悪口言っていたのにな…と思って、正直、信じられない気持ちです。悔しいです。義妹もわざと義父と義母がみるように義父と義母の悪口SNSに書いていたのに今となっては赤ちゃん産まれるからかバレンタインに義父に手作りチョコを渡したりして気持ち悪いです。この間も義兄と義祖母に義妹が説教されたみたいで泣き出したみたいで馬鹿馬鹿しくて笑えてきます💦
    確かにスルーが1番ですよね。SNSのフォローを切るのは難しいので反応しないようにしています。これからもスルーを続けていきます。ありがとうございました🙇🏻‍♀️՞

• 3月19日
ちゃん

お兄ちゃんを取られた
パパやママのことも取られた
って心理があるのかもしれませんね😞
面倒なのでもう関わりません🤗
話しかけられたら話すにします🙌

• ママリ

ママリ

義妹とは旦那の弟の嫁です。🙇🏻‍♀️՞スルーが1番ですね。ありがとうございます😊

• 3月19日
  • ちゃん

ちゃん

旦那さんの弟のお嫁さんなんですね💦
    補足読みました!
    ママリさんにヤキモチを妬いて自分も
    チヤホヤされたいんだなと感じました🥺
    やはりスルーですね!

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

補足読んでくださったんですね!ありがとうございます😊

了解しました。スルーします😔アドバイスくださってありがとうございます😊

• 3月19日