※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳点鼻したことある人いますか?生後1ヶ月の息子の鼻詰まりが尋常じゃないのでやりたいのですが、怖くてためらってます。

母乳点鼻したことある人いますか?
生後1ヶ月の息子の鼻詰まりが尋常じゃないのでやりたいのですが、怖くてためらってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳点鼻は無いのですが、
生後0ヶ月から我が子も鼻詰まりがすごかったため
メルシーポットで鼻水吸引をしていました😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    新生児でもうまく鼻水吸えますか?
    メルシーポットではないのですが、手持ちの鼻吸いでは吸えず、小児科でもまだ無理かなーって感じで言われました、!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、鼻水上手く吸えてましたよ!
    メルシーポット付属のベビちゃんクリップというものを使うと
    うまい具合に鼻詰まりの原因と思われる鼻水が沢山吸引出来てました。
    我が子は、鼻水吸引されてる時は大泣きで、吸引し終わると楽になるのか寝てくれる事多かったです。

鼻詰まりで夜苦しそうにしていたり、夜中に起きる事が多くて…😓

上の子の時は全然使わなかったのに下の子では0ヶ月から使用する事になりびっくりでした。

一応メーカー側で0ヶ月の赤ちゃんでも使用できるとしていましたし、使っている方多い商品でしたので安心して使ってました☺️

• 3月19日

やったことあります🥲新生児~鼻詰まりが酷くて、母乳飲みが悪くなったので試してみました🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    効果ありましたか?お子さん嫌がりませんでしたか?

• 3月19日

退会ユーザー

少しマシになった…?気のせいかな…?って感じでした。
    嫌がりはしませんでした☺️

• 3月19日