※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚後、元夫と子供に焦点を置いて関係を築いています。家で過ごすこともありますが、周囲の意見に不安を感じています。

離婚後、元旦那さんと子どもの親として良い関係を築いていらっしゃる方いますか?
面会の頻度や内容、子育てへの協力内容など教えていただきたいです。

2ヶ月前に離婚をしました。子供の心が健全に育つことを1番に考えるということを元夫と話し合い、できるだけ娘のやりたいことを優先しています。
私の家で遊びたいといえば、家の中で元夫と私と過ごすこともあります。

ママリで家の中で面会はありえないというような意見を見たので気になりました。
ちなみに私は、年収500万ほどで持ち家もあり、シングルの手当は何も受けられません。
周りから見たらそんなことは分からないだろうし、不正受給とかも疑われるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

むしろ別れても良好に行き来できない形での、離婚がおおいから信じられない、になるんだと思います。
母は愛情あっても、父が育児してないと離婚してまで会わない。とか、モラハラ別れはやっと逃げて別れられたのに別れてまで…になるから面会嫌な方もいますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。
    なるほど、、気持ち的な部分でってことなんですね。元夫は育児はきちんとしてくれる人なので、子どもが求めてる以上は親としてできることはしたいと思っていたので、、もちろんそれなら離婚しないのがいちばんなんですが、、

• 3月21日