※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合ミルクで育てているママさんが、ミルクを足すタイミングについて相談しています。赤ちゃんが3時間持たない時や4時間空く時もあり、完飲後に拳しゃぶりすることも。母乳は30〜40、ミルクは120出ています。

混合ミルクで育ててるママさん
ミルクを足すタイミングはやっぱり3時間持たなくなってからですか?
今2ヶ月、1週間ちょっとで3ヶ月なんですが3時間空かない時もあれば4時間空く時もあって、でも完飲したのにすぐ拳しゃぶりしたりします。

ちなみに私はミルク寄りの混合で、母乳は30〜40出ててミルクは120です。

コメント

ともまつ

私も母乳が30〜40の混合です。
あと少しで2ヶ月になる子ですが、体重が3.6kgくらいで、母乳+ミルク100ml飲みます。
私は体重(kg)✕150〜180mlを1日のミルクの総量の目安にしてます☺️
↑の感じで最低4時間くらい空きます。
3時間経たずにぐずったら頑張ってあやしたり母乳をちょっと長めにあげて(全然出ませんが)耐えます笑
ご参考になれば…💦