※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳10ヶ月の男の子が最近夜間にお漏らしを続けている。気温やトイレの使用状況に問題なし。保育園の環境変化もない。夜尿症を疑っており、同様の経験をした方からアドバイスを求めています。

夜のお漏らしが復活してしまいました。

4歳10ヶ月、もうすぐ年中の男の子です。
オムツも取れて一年ちかく夜のお漏らしもなかったのですが、ここ数日間夜間のみお漏らしが連日続いています。

真冬は何もなかったので、気温のせいではないと思うのと
寝る前のトイレは既に毎日行っているので
どうしちゃったのかなと心配しています。

保育園は赤ちゃんからずっと同じところなので
環境がかわるストレスとかも思い浮かばず

夜尿症なども疑ってしまっているのですが
同じようなご経験があるかたがいたら、アドバイスください

コメント

くらぴー

最近暑かったので、布団を薄くしたとかはないですか?
もしくは、布団そのままだったら汗かいていて冷えて寒いとかはなさそうでしょうか?

うちも3日くらい夜間おねしょ続いてママリさんと同じ状況だったんですが、寒かったのかな、という判断に至りました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とくに大きな変化はないのですが、布団はいでることも多いので、気をつけてみたいと思います!
    ありがとうございました

    • 3月19日