※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
ファッション・コスメ

シミ取りを考えている方へ。広範囲の薄茶色いシミが気になる。どこの施設でどんな方法が効果的か悩んでいます。

シミ取りされたことある方、どこの美容外科?皮膚科?で、どういった方法でされました!?その後はどうですか!?

20代前半、長男を出産後から目尻下らへんにシミのようなものが出来始めました。

シミ以外肌は綺麗な方なので、普段から日焼け止めオンリーやら、下地にパウダーのみといった感じのメイクでした。ですが30も目前に近づき、いよいよ顔のシミが酷くなってきました😂濃いくっきりとした感じではなく、薄ら茶色いのが広がって来てます。

鏡を見るたびにがっかりしてしまうので、そろそろシミ取りを考えてます!!!

濃いものが数個という感じではなく、広範囲にあるのでシミ取り放題で探してますが、色々な方法があるようで悩みます!

コメント

ママリん

美容整形クリニックでエルビウムヤグレーザーという施術で取りました!
唇のシミだったのですが、施術は1回のみで2週間ほどできれいになりました!
ピコレーザーを検討していたのですが、ひとつ根深そうなシミがあり上記のレーザーを勧められたのでこちらにしました。

ママリ

薄いのが広範囲にあるのは肝斑かもしれませんね。

肌のクリニックという皮膚科で内服薬もらって飲んでました。
都内だったらおすすめですよ。

肝斑にレーザーは逆効果でトラネキサム酸やビタミンcの内服や治療するならレーザートーニングが効果的だったりするので一度カウンセリング受けた方が良いですよ👍✨

私は結局ズボラで内服薬もやめてしまって笑
朝晩のシートパックにビタミンC美容液とレチノールを塗ってたらお肌が綺麗になりました!