※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろう
サプリ・健康

近々、虫歯で悪化した歯を抜歯する予定です。インプラントやブリッジ、義歯が必要な場合、仮歯をはめてくれるか心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

近々、虫歯で悪化した所を抜歯することになりそうです…(上4番目の歯)
かかりつけ歯科に紹介状を書いてもらい、4月に総合病院の口腔外科受診予約しました。

もし本当に予後不良で抜歯となり、そこからインプラントやブリッジ、義歯などをする場合、それらが完成するまでの期間って仮歯をはめてくれるのでしょうか?
場所的に普通に話していて、笑ったりすると見える部分なので欠損してるのはちょっと…💦

ネットで色々調べては、恐怖と後悔でいっぱい😭

同じような経験ある方よろしくお願い致します🦷

コメント

チョッピー

仮歯つけてくれますよ🤗私は今、ブリッチかけた歯の方が疲れて仮歯外しちゃってますが、まぁ…仕方ないか

• じろう

じろう

ありがとうございます!
    良かったです😭

ブリッジされてるんですね🦷
    隣接する歯、どうにか耐えてほしいですよね🥲🥲🥲

• 3月19日
G

同じく上4番抜歯しました!(数年前)
インプラントしてます!
歯抜けにはなりませんでしたよ☺️!!
私はブリッジだと隣の健康な歯も削るのが嫌でインプラントにしました!
歯に対する意識が180°変わり今は日々の歯磨きとメンテナンス頑張れてます☺️
お大事にしてくださいね☺️

• じろう

じろう

同じ場所ですね🥹🦷
    そうなんです…虫歯になりやすい体質で、歯達が共倒れになってしまうのは避けたいです😭🪥
    励みになるお言葉ありがとうございます!

• 3月20日