※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
お仕事

妊娠中の立ち仕事パートについての相談です。接客業しか経験がなく、つわりや貧血で不安です。仕事中のつわり対策も知りたいです。

妊娠中、パートをしていた方に質問です。
なんのパートをしていましたか??
また、どれくらいまで続けましたか??

いま仕事を探しているのですが、接客業しかしたことがなくて立ち仕事になってしまいます。
妊娠してもギリギリまで働かないといけないので、つわりや貧血など不安があります‥

仕事中、つわりなどどうやって乗り越えたのかも教えてほしいです(>_<)

コメント

✩sea✩

歯科助手していて、2人目3人目の時、33週まで仕事して、産休に入らせてもらいました^^*
9時~17時まで、立ち仕事でした!
3人目の時には吐き悪阻が酷かったですが、冷凍こんにゃくゼリーを食べたりして、紛らわせていました(๑•᎑•๑)

  • あーか

    あーか

    冷凍こんにゃくゼリーおいしそうです!(*^^*)
    吐きつわりだと仕事大変ですよね(>_<)
    わたしもがんばります!!

    • 3月23日
♡062105♡

飲食店です😊
立ち仕事です💦💦
つわりの時期は1ヵ月お休みもらいました💦
それ以外は重い物は持たないでいいようにしてくれてます(´˘`*)
後は、普通に働いてます💦キツイですが、2年程してるので慣れてるのでなんとかなってます💦

  • あーか

    あーか

    私も飲食店にいましたが走るので辞めました(>_<)
    立ち仕事つらいですよね(´;ω;`)
    回答ありがとうございます!!

    • 3月23日
吏桜(りお)

まだまだお腹も目立たないし働くのは苦ではないので働いてます、TSUTAYAのレジなのでそんな大して重いものもったりとかないのでいいですがたまぁに本の案内とかする時は早足なのが息切れキツイですねー。
八ヶ月位に入ったらおやすみ頂こうかなぁと思ってます

  • あーか

    あーか

    レジいいかもですね‥!!
    参考になります(*^^*)
    回答ありがとうございました!!

    • 3月23日
麦夏ママ

産前6週間前まで美容師をしていました( ^ω^ )
9時半〜17時ではたらいてましたよ✨✨

  • あーか

    あーか

    美容師さんも立ち仕事ですよね(>_<)
    しかも時間が長い‥!!
    尊敬です(*´ω`*)

    • 3月23日
a r y

市が運営する運動施設の
受付事務してます✨
34週まで働きます😓

  • あーか

    あーか

    受付とか事務も良さそうですね!!
    みなさんギリギリまで働いててほんと尊敬です(>_<)
    わたしもがんばります!!

    • 3月23日
  • a r y

    a r y

    8割がた座ってる仕事なのと、
    五時間なので続いてます💦💦
    あーかさんも、無理なさらずに😓🌀🌀

    • 3月23日
  • あーか

    あーか

    ありがとうございますー!

    • 3月23日