※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお昼寝が多くて夜眠れない悩み。寝かしつけが苦痛でイライラ。夜寝やすくする方法は?

上の子保育園に通っています。

保育園に行くと毎日2.3時間お昼寝します。
そうすると、夜本当に寝ないです。
毎日毎日12時近くまで起きてます。

土日祝は、自宅保育で、眠そうだったらお昼寝させる
形をとっていて、ほぼお昼寝はしません。
家族で出かけたりするときは車で寝たりしますが。

体力が本当にすごくて、夜も毎日遅くなるので
最近はイライラしてしまって
寝かしつけるのが嫌になります。
早く寝ようねと言うと、大泣きして
赤ちゃんも起きてしまって負のループです。

保育園なので1人だけお昼寝させないなんて無理ですよね。
ほんとに寝かしつけが苦痛すぎて、
なにか夜寝やすくなる方法とかありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

認可園なら難しいかもしれませんね、、、
でも相談だけはしてみてもいいかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    認可なんです😭😭
    難しそうですよね💦
    先生に明日相談してみようかと思います…

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

対応してもらえない場合は朝早く起こすしかないと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー!😭😭😭😭😭✨
    その手がありましたね😭😭
    なんかほんとに思いつきもしなかったです、救われました🥲
    私が育休中で、9時15分登園で、保育園まで車で2分くらいなのでいつも8時半すぎとかまで寝かせてました🥺
    明日朝早く起こしてみます🥲
    先生にも相談してみます💦!
    ありがとうございます🙇🙇

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ下のお子さん生まれたばかりなんですね!!
    ママの体力夜間授乳で奪われまくりの時期かと思われますが😢

    登園してる間に添い寝だったり、仮眠取れますようにm(__)m

    • 3月18日