※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおり
子育て・グッズ

明日は保育園に行かせるべきでしょうか?息子は発熱しており、痰が絡む咳が頻繁です。

保育園に行かせるかどうしますか?

木曜日の夜中から発熱して、今ようやくたかさん汗をかいて36.6℃まで下がりました。
痰が絡む咳を勢いよくするのが頻繁で、まだ明日はお休みさせた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

今日下がったばっかりだったなら、明日仕事?が休める状況であれば保育園は休ませます

• あおり

あおり

コメントありがとうございます!
    そうですよね…日曜日の朝に下がってなかったので月曜日は休ませましたがもう明日は保育園行かせたいと思いながら考えてました😅
    明日もお休みします😌

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

お休みさせますかね…頻繁なら!
いますヒトメタも流行っていますがそれは大丈夫でしたか?

• あおり

あおり

ヒトメタを調べたらまさにコレに感染してると思う症状でした!そして私も昨日から咳がひどいです🥲顔面に咳を喰らって完全に移りました…熱が出なかったのでよかったのですが。
    明日はお休みします。

• 3月18日
ママリ

子どもが通っている所は熱が下がってから24時間経たないと登園不可なのでお休みです😢
大人だったら仕事とか行くかもですが、
無理はさせない方が良いと思います🥲

• あおり

あおり

そうですよね💦私も無理はさせたくないのでお休みしようと思います😌

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

木曜日から週末を超えての看病、本当にお疲れ様です!

私が通っている小児科では毎回「下熱して24時間たって初めて解熱となります」と言われるので、私だったら明日1日様子みます。下がったのが夜だとまだ明日は体力的にも回復しきってないでしょうし。
でも内心は「朝下がってたら行けないかなぁ💦」です。
昼過ぎとかに下がるともう本当に微妙な気持ちになります。
親の都合はともかく、、長いお熱下がって良かったですね。このまま順調に治って早く保育園(お仕事)に行かれますように‼️

• あおり

あおり

コメントありがとうございます!温かいお言葉までありがとうございます🥺

そうですよね💦希望は3日くらいで下がって欲しかったのですが、やはり5日かかってしまいました。明日もお休みさせて木曜日から元気に行かせようと思います!

• 3月18日