※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千尋
妊活

主人と一緒に妊活3年目。タイミング法で挑戦中だけど成功せず。不妊病院に行く決意。今年こそ妊娠したい!

あーーーーーー妊娠したい!!!!

妊活3年目 主人31歳 私は30歳です。

産婦人科に通いながら、タイミング法でやってきたけど成功しない。
今月は自信があったのに、ちゃーんとリセットされてました(-_-;)

今年こそは絶対妊娠したい!!!この妊活ストレスから解放されたい、、、(T_T)

今まで不妊病院に行くか迷ってきたけど、今月リセットされて踏ん切りがつきました。
緊張するけどがんばります!

コメント

nana★

初めまして!

年齢近くてコメントしましたっ❤︎
わたしも夫も共に31歳です〜

タイミング法で妊活始めて1年経っちゃいました!!

ほんと早く妊活ストレスから解放されたいですよねぇ( i _ i )💦

• 千尋

千尋

初めまして!!
    年齢近いですね(^^)私は3人欲しいから、自分の年齢のことも気になります。。
    リセットされても前向きに考えるようにしよう!って思ってても、私はそんなに精神面強くないーーー(T_T)
    今年こそは絶対妊娠したいですね(..)がんばりましょうね!

• 3月22日
  • nana★

nana★

3人❤︎❤︎いいですね♪

分かります!!
    頭ではあまりストレスかけちゃダメー前向きにーーって思っても、無理な時はありますよね( i _ i )

お互い頑張りましょう〜☺️

• 3月22日
こたどら

私も今朝リセットしました。
いつも通っていた婦人科が閉院するため、4月からは不妊治療の病院に通います。
私も緊張しますが、がんばりますー!!

• 千尋

千尋

こんにちは。
    初めての病院、とっても緊張しますよね。
    私は今通ってる産婦人科の先生と相性があうといいますか、先生が優しく話を聞いてくれます。できるなら今の病院で自然妊娠したかったけど、詳しい不妊検査や専門的な治療をしてないのでこればっかりは仕方ないですよね。
    今回、踏ん切りがついたので明日紹介状書いてもらいます(T_T)
    お互いがんばりましょうね!

• 3月22日
チビ

はじめまして。
私も妊活してもうすぐ3年…
病院通いながら、卵管造影や、タイミング法、今は人工授精をして先週5回目人工授精をしてきました。
かなりストレス…心が折れそうです…

• 千尋

千尋

初めまして!
    3年頑張られてるんですね。私も去年卵管造影して詰まりはなく異常はありませんでした。主人も精液検査してもらいまいしたが、泌尿器科の先生にはこの数値なら自然妊娠できると言われました。(卵菅造影は総合病院、精液検査は泌尿器科病院で行ってもらったので、不妊治療病院で検査したわけではありません)ちなみに、フーナーテストは不良でした。
    今まで不妊治療病院に行かずになんとか妊娠したいと思ってましたが、私もがんばります。
    いい結果が出るのを祈りましょうね。

• 3月22日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

はじめまして(*^_^*)
    その気持ち分かります(>_<)
    私は、今日4回目の人工受精しました❗

• 3月22日
  • チビ

チビ

はじめまして🌟
    一回二回ってする度に期待しては…落ち込みのくり返しでイヤになりますね…

• 3月22日
  • 千尋

千尋

皆さん頑張られてる話を聞くと、私はまだスタートラインにも立ってないなぁと感じます!
    気持ちが追い付かないときもありますが、私もがんばります。

• 3月23日
りえんな

初めまして☆
年齢近いです。わたし31歳、主人37歳です。
妊活4年目です。わたしも早く妊活ストレスから解放されたいです(^_^;)
今、体外受精の移植準備中です。体外受精は金銭的にも負担大きいので、今年こそ妊娠したいです!!
お互い頑張りましょうね❗️

• 千尋

千尋

初めまして!
    ステップアップして頑張られてるんですね。
    雑誌とかでも、金銭面のこと書かれてるので気になります。。
    子どもを授かるためと思ってても、現実問題かなり負担がおおきいですよね😭
    節約とか苦手なので、先が見えないです、、
    でも、りえんなさんは早めから決断されていて羨ましいです!
    私もがんばります。

• 3月22日
  • りえんな

りえんな

人工受精のころは精神的にかなりまいってました。原因不明なので、もう辛くて辛くて。。。精神不安定でちょっとしたことで泣いて、泣いてばかり。でも、移植準備中の今はわりと穏やかに過ごせてます(^^)
    体外受精は助成金をうまく活用しながら頑張ってます!わたしも節約苦手です。。。そのへんは主人がいろいろ考えてくれるのでとても助かります☆

• 3月22日
  • 千尋

千尋

優柔不断というかなかなか決めきれない性格で、いつに間にか3年経ってました。
    不妊治療病院にいったら結果が出ないと次々ステップアップしていくというイメージがあるから、自分の気持ちがついていけるか心配だったのも、踏み切れなかった要因だと思います(*_*)
    りえんなさんも色んなことを乗り越えてこられてるんですね。
    助成金もあるんですね!知らないことばっかりだ~
    主人の助けあってできることだから、なるべくポジティブに考えます⭐

• 3月23日
ばいら

妊活歴と年齢かなり近いのでコメント失礼します!
わたしもこのストレスからいつ解放されるのかと長いトンネルをぬけられないままもやもやです。
体外受精からの妊娠したけど、流産リセット。
妊娠が目標だったのが、出産が目標にかわりました。
千尋さんも早く授かるといーですね🎵
不妊治療は費用がかかりますが、不妊専門だと同じ目標に向かって頑張ってる方ばっかりなので、前向きに頑張れます!
色々その人にあったやり方で進めてくれるし、妊娠の近道になるかもしれないですね🎵
お互いがんばりましょーね❤

• 千尋

千尋

こんにちは!
    私ももやもやがもう嫌で、きれいに検査してしまおう!原因が分かればすっきりするかなと思ってます。
    辛い経験されながら、あきらめずにちゃんと目標もたれててすごいなと思います。
    病院に行くことが何となく負のイメージだけど、妊娠の近道と思えば、少し足取りが軽くなりそうです!
    ありがとうございました(^^)
    私もがんばります。

• 3月23日