※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

長男が突然オムツ卒業成功!やる気満々でプラレールのレールが欲しいそう。どれくらい続ければいいか悩んでいる。毎日夢のよう。

やっとオムツ卒業しそうです!
知的障害のある長男。先月の6歳のバースデーでもオムツ卒業できず、こりゃオムツで小学校だな…どうしようか…ということで、お世話になる小学校やら放デイやらに事前調整しまくっていました。
ところが突然、お兄さんパンツ(実際はトレパン)履く!といっていきなり成功してみせたのです…もうおどろきすぎて保育園の先生を疑いました…。
実は、プラレールのレールがほしいから頑張ったそうなのですが、せっかくやる気になっているので、続けられたらね!と言っています。
でも何日引っ張ればよいのか…。
ここまで本当に長かったのと、一生付き合うと思っていたので、毎日夢のようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さん頑張ってますね!
目標があれば頑張れるし、ママも安心出来るし素敵です!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございます!
    もう絶対外れないんだろうな…と思っていたところに光が差しました🥹
    今度こそ失敗したくない思いが強すぎて、この先の進め方に悩み中ですが、とにかく息子を信じることが大事なのかもしれません。

• 3月19日
まま

おめでとうございます!!
息子さんもママさんもおつかれさまでした☺️
うちももうすぐ年長になる知的ありの子がいるので励みになります☺️

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます。
    まさか私達の経験談が誰かの励みになる日がくるなんて…。
    まだ完全にオッケー!という感じでもないのですが、息子ならきっとできる❗と信じて支えてあげたいと思います。
    ままさんにも、いつか何かのかたちでお子様と喜べる日が来ますように🌸
    人一倍ツライ思いもするかもしれませんが、理解してくれる親御さんがいてくれれば、お子様はきっと世界一幸せだと思います😊💕

• 3月19日