※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳シングルママ
妊娠・出産

2月19日に出産後、出産手当金が少なくて困っています。問い合わせ方法を教えてほしいです。

産休に入るのを2週間とちょっと伸ばして2月から産休にはいり、2月19日に出産しました。周囲の先輩からは出産手当金はまとまって入ってくると聞いていたのですが、3月15日に入金された額を確認すると思っていたより少なくて驚いています。こういうのにあまり詳しくなくて、対面や電話でどう問い合わせしたらもいいかわからず、困っています。詳しい方いたら教えてくれるとうれしいです

コメント

maaaya

たぶん、産前の分だけじゃないですかね?産前産後分けて申請することもできるので😓2/19出産だとまだ産休終わってないので、支給されるには早いと思います…

• 5歳シングルママ

5歳シングルママ

分けて申請することもできるんですね!知りませんでした😭
    教えてくださりありがとうございます、焦っていたので安心できました😖

• 3月18日
  • maaaya

maaaya

もっと簡単にしてほしいですよね🥹難しすぎて産後てんやわんやでした笑
    4月中旬まで産休だと思うので、産後分は早くて5月頃支給なるかなと思います🙌

• 3月18日
てんまま

産前休業が短かったということでしょうか…?
それなら妥当な金額かもしれないです。
産後分がまた入るはずですよね(^^)

• 5歳シングルママ

5歳シングルママ

短くしてもらいました!
    産後分も一緒になっていると思い焦っていました😭
    教えてくださりありがとうございます😭

• 3月18日