※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那が手料理の味に不満を言われ、イライラした女性がいます。

いつも惣菜を喜んで食べてる旦那に、久しぶりに手料理で野菜炒めを作って出したら、不思議な味だねって言われて、
醤油、みりん、酒、砂糖のノーマルタイプな味付けだったので、これで不思議って言われるならどんな味のもの作ればいいんだよと思いイラっとしました。

コメント

ママリ

わざわざ作ったのにそんな風に言われたら嫌ですね😭😭惣菜好きな人って味の素いれとけばうまいって言うイメージです🤣野菜炒めなら塩胡椒と味の素と少しの醤油だけで喜びそう🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか嫌ですよね☹️
    たしかに、その味付け絶対喜びます。たしかに味の素…本当にその通りですね🤣
    でもムカつくのでもう作りません笑

• 3月18日
空色のーと

我が家は、鶏がらスープの素メインに味付けしてます。よくある中華屋の野菜炒めって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その味も絶対好きです。味の素と鶏ガラ入れときゃいいんですよね。ガツンとしたのがいいのに砂糖とみりんでちょっと甘さがあったので違ったんでしょうね。
    でもムカつくのでもうしばらく料理は作りません笑

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

うちは塩コショウ、鶏ガラか味の素なので甘い醤油の炒め物だったら"ん?"ってなるかも?
まぁ、地雷踏むような事言わなきゃいいのにとは思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好みなものを作るのもムカつくのでもうしばらく何も作りません笑
    うまいと言えっていうモラハラになるし、もう何も喋らないで食べると言われたので、そんな人に料理作ってもしょうがないし。

• 3月18日
はじめてのママ

不思議な味(笑)
わざわざ言わなくてもいいですよね😂😂
普通に美味しいでいいのに、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分では美味しくできたと思ってたのと、旦那の好みに合わせるためにレシピより砂糖減らして醤油多めにしたりがんばってた部分があったので、余計イラッとしました笑

• 3月18日