※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の卒園式に行くべきか相談です。症状が改善中で、他の子にうつしたくないけど出たい。どれくらいの症状なら行くべきか教えてください。

出来るだけ多くの意見ください!

明日(火曜日)卒園式なのですが、日曜日に発熱しました😭

日曜日:少量嘔吐、発熱MAX38.8°C
月曜日:朝微熱37.2°C咳、鼻、目やに 昼以降 解熱

今日は熱はないけど咳が酷く、病院でお薬貰いました!
薬が効いたのかだんだん咳は減っています…
明日の拘束時間は長くても2時間くらい…
他の子に移したくないけど、卒園式出れないのも悔しい…


みなさんどれくらいの症状だったら卒園式行きますか😭?
例) 朝起きて1時間様子見て、咳き込むのが○回未満 など

コメント

はーまま

ウィルスのやつじゃなければ出たいですよね。。。
朝の熱と、体調次第ですかね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インフル&コロナ陰性で、病院の先生には溶連菌や結膜炎、アデノって感じでもないと言われてます😭
    熱があれば完全に諦めつくんですが、体調迷います……

    • 3月18日
ママリ

解熱剤使わず、今日と明日熱が平熱、本人も元気なら参加したいところですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ熱もなく、いつも通り遊んでいるのでこのまま咳が落ち着くことを祈ってます😭

    • 3月18日
m

今日朝から微熱なら
明日には熱はなさそうですけどね😌

あとはウイルス系じゃなければ
咳だけでも連れて行っていいと
思いますよ😌

朝は咳止めの薬を
保育園に行く30分前に
飲ませるのもありです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、薬を飲ませるタイミングは考えてませんでした!
    行けるかも、となったら時間考えてあげてみます✨

    • 3月18日
h.s.mama♡

感染症と言われておらず、今日昼以降熱も上がっていない、本人も食事取れている、遊ぶなど元気がある…なら参加出来そうかな⁇💦
うちも明日卒園式です‼︎
参加したいですよね😭
無事行けますように‼︎✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卒園おめでとうございます☺️
    お母さんもお疲れ様です✨
    お天気に恵まれますように♪

    • 3月18日
deleted user

熱がなくて元気なら行かせます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳さえなければ全然行かせるんですが、式中ゴホゴホ言わせるのも申し訳ないし、万が一移してしまったらと考えてしまって😭
    今は咳もせずぐっすり眠れているので、睡眠パワーを信じます( ; ; )

    • 3月18日
hinari

私なら、熱なければマスクして出すかなと思います。
写真の時だけマスク外してね、と伝えておきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マスクはもちろんさせて行きます!
    確かに、、写真の時のこと伝えとかないと😳
    ありがとうございます♪

    • 3月18日
ままま

明日卒園式同じです🥺❤️‍🔥
ウチも土曜日に発熱しました💦

今日昼以降なくて寝てる今もなければきっと明日も大丈夫と信じて‥😖✨

無事明日卒園式に出れますように祈ってます😢!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発熱仲間ですね〜〜( ; ; )
    ママさんたちから「盛り上げ上手やな」って言われてます😭
    そんなスリル求めてないのに😭

    みんな卒園式出れますように…✨

    • 3月18日
Rまま

全く同じ状況です、、
卒園式どうなりました⁇
娘も咳だけ酷くて、、明日の卒園式悩んでます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝起きて、ずっとゲホゲホ言っている訳ではなかったので行きました!
    いざ行くと、娘よりゲホゲホ言ってる子もいたり、式中はマスクを外すように先生から直々に言われたり…
    式典がある部屋もずっと換気されていて、あんまり心配しなくても良かったのかな〜と思いながら過ごしました😭

    前日はとにかく薬飲んで寝かせて、お風呂で蒸気いっぱい吸わせて、当日は家出る直前に薬飲ませて行きました!
    どうか卒園式行けますように😢✨

    • 3月20日