※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7歳と5歳の兄妹が喧嘩しています。毎日朝から晩まで喧嘩し、怪我のリスクが高い状況です。

7歳5歳の兄✖️妹の方いますか?
喧嘩どのくらいしてますか?

うちは喧嘩してない時間は各々テレビ観てる時だけです。

休みの日は一日中喧嘩、叫び声聞いてます。朝起きた瞬間から喧嘩です。毎日です。
兄も悪いし妹も悪いです。
どっちもお互い様で意地悪、嫌なことします。

ちょっとでも目を離すと大怪我レベルで階段突き落としたりドアを思いきり閉めて指挟ませたりします。(これは兄、怪我させるのは力加減的に兄です)

命に関わるので目が離せません。

コメント

はなぽー

我が家も7歳✕5歳の兄妹です💦
1日一回は喧嘩しますが(妹のほうが理不尽にブチギレてかっちゃきにいくので兄もキレる)すぐ仲直りもします。

お兄ちゃんが折れて謝ったりチャラ男なので「妹ちゃん可愛いから怒っちゃダメだよー、笑顔がいちばん美人なところにぃにぃは大好き」と口で誤魔化しています😓
流石に階段から突き落とすとかはしません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんて優しいお兄さん...😂✨チャラ男可愛すぎます😳😳うちは仲直りもしないし、ずっと兄がキレてます💦妹に可愛いなんて絶対言わなくて、小学校入ってからはブスデブって言葉覚えて言うようになり頭抱えてます。家では絶対言ったことないのに😓

    友達には優しいけど妹には一切優しくできません...

    一段目から突き落としたので大怪我に至りませんでしたが平気でドア閉めて指挟ませたりトイレに閉じ込めたり毎日ひどい喧嘩です...

    • 3月19日
  • はなぽー

    はなぽー

    世界でたった一人しかいない妹なんだから大事にしてほしいですよね😂パパは息子くんに対して叱ったり諭したりしないのでしょうか?

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お父さん基本家に居ないのもあり、(出張多く基本帰りは遅い、土日も仕事)たまに家にいる日はほとんど怒らないですね...なんなら優しい😭😭

    息子は反抗期なのて中々聞いてくれず😓😓命に関わる事はさすがに厳しく話してるけど中々聞いてくれないです😭

    • 3月19日
  • はなぽー

    はなぽー

    旦那さん忙しいなら頼れないですよね💦
    兄には妹ちゃんニイニイのこんなところかっこいいて言っていたよ(だいぶ盛って)、妹にはお兄ちゃんこんなところ可愛いなって褒めていたよー(かなり盛って)と繕うのはどうでしょうか?😂

    そんなに喧嘩ばかりならママの精神崩壊しないか心配です💦

    • 3月19日
ままり

的外れでしたらすみません💦

私自身が年子の兄妹で、
小さい頃はそれこそ毎日ケンカのオンパレードでした!

それがガラリと変わったのは、猫を飼ってから🐈

私が小3のときに大きな野良猫が家まで兄にずーっとついて来て、そのまま飼いました😂

するとピタッと兄妹喧嘩が減りました!

喧嘩より猫に夢中で‥🐈💕

家族全員猫可愛がりで、可愛くて可愛くて‥

嫌いでなければ、猫とかペット飼うのはどうでしょうか♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😳仕事してるので動物は難しそうです😓

    • 3月19日