※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

習い事で人慣れを目指す方の質問です。近くに支援がなく、友達もいない状況で、音楽教室や英会話を考えています。3歳から幼稚園に入れる予定です。

人慣れのために習い事ってありですか?
一歳7ヶ月で普段旦那も子供が寝てから帰宅だし休日出勤が多く私とほとんど二人きり近くの公園は誰もいなくて、支援センターは私は運転しないのでタクシーとバス乗り継がなきゃ行けない距離なため他の子と関わりが全くありません。
親はどちらも飛行機の距離でめったに会えませんし、近くに私は友達もいません。
音楽教室や英会話だと今の年だと親子なのでどうかなと考えてます。
3歳から幼稚園に入れる予定です。

コメント

men'sママ

ありだと思います!
3歳まではほとんど親子で!が多いと思いますが…
色んな人と話できたりするのでいいと思いますよ╰(*´︶`*)╯♡

しおり

うちも保育園に通っていますが1歳のときから英語と知能教室にかよっていました。いまはインターナショナルスクールと知能教室です。習い事にも楽しくかよえていますよ!

ひよこ

2歳から、体操教室に通わせています。
2歳から4歳の子がいるコースで、体操1時間幼児教育1時間の計2時間預かってという配分です。トイレトレーニングなどもしてくれます。
体操をやらせたいというより、幼稚園に入るまでに集団行動に少しでもなれさせたいが目的でした。

色んな歌や手遊びも覚えてくるし、体をしっかり動かしてくるのでぐっすり寝てくれるし、私は預けてる間ゆっくりお買い物できるし 笑

自分のリフレッシュにもなりますし(子供とベッタリの時より優しく接しられる)、色んな情報も知れるので行かせておいて良かったなと思いました(^^)