※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rachel
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子のママです。まだ喋れないからかとにかくすぐに大音量…

1歳1ヶ月の男の子のママです。まだ喋れないからかとにかくすぐに大音量で叫びます。やって欲しいことを先回りして出来ない私が悪いのかもしれませんが離乳食の支度や飲み物を作っているほんの数分とかどうしようもない時もあります。根気よく叫んだらダメよって言い続けていますが逆に喜んで?私が怖くて?注意した方が酷くなります。この前も保育園の一時預かりに行ってうちのこが手を洗いたかった時に先に他の子がやってたってだけで相手に叫んで相手の子をびっくりさせて泣かせてしまいました。同じ悩みがあった方どのように接して、何をして叫ばなくなるのか、どのくらい続いて治ったかなど教えていただけたら助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってなかったらすみません💦

現在進行形でうちの子も叫びます😭
普通に大きな声で叫ぶ時もあればキーンと耳に来る高めのキンキン声で叫ばれる時もあります😅

うちでそういう時に効いてくれるのが、
・歌を歌ってあげる
・『しぃーーーーーー🤫○○ちゃん、ちょっとお声が大きいかな?』と伝える
です!

特に歌ってあげているとそちらに気を取られるので叫ばなくなります!
もちろん効かない時もありますが、大抵これでなんとか乗り切ってます😅

• Rachel

Rachel

コメントありがとうございます。なるほど。お歌で気を逸らすはさっそくやってみます!ありがとうございました

• 3月19日