※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつまめ
産婦人科・小児科

さいたま市見沼区の宇井レディースクリニックで出産経験のある方、帝王切開の費用や診察費、待ち時間について教えてください。どこの病院で出産するか迷っています。

さいたま市見沼区にある宇井レディースクリニックで出産したことある方教えてください!
どこの病院で出産しようか考えてます。

①帝王切開での費用(入院補償金5万円+出産育児一時金50万円を払った上でプラスでかかった、又は戻ってきた)
②毎回の診察費は補助金内で収まった、又はプラスでかかった
②待ち時間は平均どれくらいか

この二つを知りたいです、ぜひ知っている方いましたらよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1年前ですが、30週まで宇井さんに通っていました!

①については30週で前置胎盤が発覚し、出産は別の病院でしたためわからないのですが、、おそらく宇井さん緊急以外は自然分娩のみかと思われます😖(友人は逆子の帝王切開で同じく転院でした)

②妊婦健診は少なくとも30週までは毎回手出しありでした😅金額はまちまちでしたが、、、

③基本妊婦健診が優先のような感じだったので、そこまで待つことはなかった気がします!初回は予約ではなかったのでそれなりに待ったのと、先生おひとりのため分娩に入ってしまうと終わるまで待つって感じでした😂(外出可)

• みつまめ

みつまめ

ご回答ありがとうございます!

私も前回の妊娠で全治胎盤が発覚し、帝王切開になりました!
    なので今回も必然と帝王切開なのかな、と思っているのですがその場合も宇井さんでは出来ないんですかね?😫

やはり健診など他の病院より少し費用が高いのですね💰😓

やはりあまり待たないですよね?待ち時間がかなり長いと聞いたのですが、前回初めて行ったときに20分ほどで終わったのですが、、待ち時間が長いとどこかのサイトに書いてあり不安になりまして、、🫤

色々と教えて頂きありがとうございます😭

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😳
    一度でも帝王切開だとほぼ確って感じですもんね😂
    宇井さんに友人が何人か通っていたのですが、帝王切開で産んだ人はいなかったので出来ないのかなー?と思ってました😣違ったらごめんなさい🙇‍♀️

高かったです😂
    市立病院に転院したのですが、ほぼ手出しなく済んだので、どういうことだ??🤔って思ってました笑

私が通ってたときは婦人科も産科も先生おひとりで診られてたので、初回はかなり待ちました😅
    少し前に婦人科の先生が入られたようで、婦人科は手が離れたのか、少しゆとり?が出来たのかなという印象はあります!!(今もピル処方のみお世話になってます)

良い病院が見つかりますように😣

• 3月20日
  • みつまめ

みつまめ

色々とありがとうございました☺️もう少し迷ってみます!

• 3月21日
くり

上の子で通ってました!

待ち時間はそれほどなかったと思います😌

診察費は助成券を使っても毎回数千円払ってました!
2人目は成田レディースクリニックでしたが、助成券でおさまってました!
宇井さんはいつも4Dエコーやってくれたりするので高いんだと思います!

39週の検診で急に高血圧になり、宇井さんではハイリスクな出産は不可だと言われ急遽転院しました💦
基本的に帝王切開はしてなかったような気がします!

• みつまめ

みつまめ

返信遅くなり申し訳ございません🙇

やはり助成券使っても持ち出しがあるんですね😓
    4Dはやってもらいたい気もしますが...!
    ハイリスクの帝王切開ができないだけであって、安定している帝王切開は平気ということなんですかね?😕

• 3月26日