※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育休中、家にいるとつらいです。仕事復帰が楽しみで、家にいると鬱気味です。同じ経験の方いますか?

私は多動症的な部分があり、家にこもってるとしんどくなるタイプです。
なので仕事が大好きで、バリバリ仕事してました。

今子供が生後2ヶ月で育休1年取ってます。
育休手当が50パーセントになる頃からちょくちょく手当が減らない位で仕事復帰予定ですが、そこまでがとても辛いです🫠

毎日家に居て子供は可愛いけど鬱気味です😞産後うつとかではなく、ただ家にいるってだけのことが鬱です😂
そういった方居ますか?やはり散歩とかに出てますか?🙋‍♀️

コメント

ままり

旦那がADHDでずっと家にいるとイライラしてます。
なので意図的に買い物頼んだりしますよ👍
落ち着く方法が明確ですから、お子さんへの刺激も兼ねてお散歩や買い物などに出かけたら良いと思います✨

ママリ

すごく分かります!!!
育休中ですが仕事した方が気持ちのバランス保てるなと思います😃

なので子供の首が座ってきてから散歩がてら美味しいお弁当屋さん開拓してます🤗🩷

むちこ

同じく2ヶ月の子がいます。
お気持ちすごくよく分かります。
子供は可愛いのに、ずっと2人きりで家にいるのは気が滅入りますよね。
私は毎日散歩に出たり、支援センターに行って気晴らししています。散歩も日中だけに限らず、夕方日が沈んでからでも出掛けています。