※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちょ
子育て・グッズ

9カ月半の男の子がちょうだい、どーぞを覚えました。模倣について心配しており、すぐできるといいですね。

ちょうだい、どーぞの後どのくらいで模倣ができるようになりましたか?

生後9カ月半、男の子です。最近、ちょうだい、どーぞを覚えました🥰🥰ちょうだいとすると手に添えて乗せてくれるのがとてもかわいいです🥰🥰
YouTubeなどで赤ちゃんが拍手してるのもとてもかわいくて憧れがあります!
ちょうだい、どーぞができたらすぐですかね?もともと発達面がずーと心配で、模倣はやくしてくれないかな…と思い続けてるので気になってしまいます💦😀

コメント

はじめてのママリ🔰

うちちょうだい、どーぞが出来たの2ヶ月前です🤣

1歳過ぎたら色々覚えてくるのでまだ9ヶ月なら焦ることないと思います😖

• ほんちょ

ほんちょ

ありがとうございます。はじめての子で心配で💦そう言ってくださると安心します🥲

• 3月18日
えーちゃん

うちは10ヶ月で一気に、どーぞ、ありがとう(お辞儀)、パチパチ、バイバイなど出来るようになりました〜ᰔᩚ
それでも早いと思ったので、9ヶ月でどーぞ出来るなんて賢い👶🏻👏🏻✨

• ほんちょ

ほんちょ

一気に色々できるようになったんですね😳すごい!!
    はじめての子で色々心配で💦
    ありがとうございます!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

え!めっちゃ早いですね😳
私の周りにも赤ちゃんいっぱいいますが9ヶ月台でできた赤ちゃん初めて聞きました!
模倣は本来1歳過ぎてからするもの(最近の子は早い子もいますが)なので焦る必要ないと思います👶

• ほんちょ

ほんちょ

そうなんですね?!YouTubeとかサイトとかだと情報が溢れていてその情報と比べて不安になっていました💦安心しました。ありがとうございます!

• 3月18日
N

うちはパチパチが先でした😳
最近たまーにバイバイが成功しますが、ちょうだい、どーぞは全くです😂
模倣可愛いですよね〜🥰
でも本来はもう少し先でも大丈夫なはずなので、ゆっくり見守って行きましょう😊🤲

• ほんちょ

ほんちょ

パチパチやバイバイが先だったんですね😳パチパチしてる姿、かわいいです🥰
    うちはちょうだい、どーぞ遊びをはじめましょう!みたいなのをママリのひとことのやつで見てから、毎日ちょうだいというのを繰り返してたらここ3日ほどで、私の手のひらの上に乗せてくれるようになりました…が、発達面的には模倣が重要っていうのしかみたことなくて、模倣まだだし…と心配していました🥲
    でも本来はもう少しゆっくりでも大丈夫なんですね💦ゆっくり見守りたいと思います✨ありがとうございます!

• 3月18日
ちま

ちょうだい、どーぞより模倣が先で8ヶ月頃でした!
9ヶ月でちょうだいどーぞができるなら心配しなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️