※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

上の子の6年間使える手頃なランドセルを教えてください。

そろそろ上の子のランドセルを考えたいのですが、まったく何が良いのか分かりません💦
値段は手頃なのがいいのですが、6年間つかいますので、オススメのランドセルを教え頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。

コメント

ままり

自宅から、学校までの距離で重さを気にされる方が多いかと思います!
1度展示会や売り場で背負ってみて(教科書とかを入れてくれる所もあります)重さが気になるか試されるのも良いと思います😊

うちも何処が良いやら分からず、展示会やらカタログの取り寄せやらしましたが、最終的に息子が色とデザインを重視した為工房に直接行って、鋲や裏地等を選ばせてもらいました😊
買ったのは愛知県の三輪製鞄所さんです。(方言なのか、お店の人の喋り方がキツくて初めはビックリしましたが、良い人でした😂)お店の人の話によると、イオンとかで売られているランドセルを作っているそうで、最大半額ぐらいの値段で販売されているようです🤔

ただ、息子の学校も6年間ランドセルかと思いきや、リュックでも良いとなり始めていて6年背負うかは怪しいです🥶💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!勉強になりました!工房に直接いくこともあるんですね☺️

• 3月19日
りょうか

6年使うのは子供なので、背負わせて負担の少ないものを選びました
安いのは安いなりに、高いのは汚れも落ちやすく、しっかりしてます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

汚れは気に留めていませんでした!
    やはり簡単にとれるほうがいいですね!

• 3月19日