※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝ぼけている時や寝ている時にしかミルクを飲まない原因は何でしょうか。離乳食は500〜600ml食べているが、興味がないようであまり食べない。

何が原因なのでしょうか。

寝ぼけてるとき、寝てる時にしかミルクを飲んでくれない。
乳首やミルクメーカーは色々試しましたが全滅でした。

トータル500〜600mlで離乳食は食べてますが、そんなに興味がないみたいであまり食べてくれません。

コメント

まー

うちも一時期そういう時ありました。哺乳瓶が嫌で飲みたくないんだなって感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶見せても泣いたりはしないんですが、吸う口吸って終わります😭
    いつ頃ありましたか?

    • 3月18日
  • まー

    まー

    口に入れたら反り返ってギャン泣きでした。
    飲んでも20とかの時とかありました。
    3ヶ月終わりから7ヶ月半とか8ヶ月手前までです。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも3ヶ月ごろからまだ続いてます💦
    しんどいです😓

    • 3月18日
  • まー

    まー

    疲れますよね。寝ててもたくさん飲むわけじゃなかったので、回数多くてその頃本当鬱でした😅

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ないので4回飲ませるのがやっとです💦💦
    脱水になって入院になったらどうしようって毎回思ってます。

    • 3月18日
  • まー

    まー

    おしっこでてるなら脱水は平気だと思いますよ。
    うちは何とか寝かせて7回でした。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!7回!
    何時間ごとに寝かせてたんですか?
    1日トータルどれくらいでしたか?

    • 3月18日
  • まー

    まー

    よく寝る子だったので3〜4時間おきにあげてました。
    650〜750とかでした!

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時間毎に寝てくれるなんていいですね😊
    離乳食よく食べる子でしたか?

    • 3月18日
  • まー

    まー

    お腹空いて泣くとかが元々なくて、産まれてからずっと時間で管理して生活してるのが習慣ついてたんだと思います。
    離乳食も全く食べず今も食べないです😅

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    3時間毎にあげれたらいいんですが、うちは厳しいです😰
    離乳食食べないんですね💦
    卒ミまだってことですよね?
    早く卒ミしたいですー!まだ先は長いですが、、

    • 3月18日
  • まー

    まー

    まだミルク4回あげてます😅
    1歳半まではあげるかなーって感じです。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は起きて飲めてるから4回で量は結構飲めてますか?
    うちも飲めるようになるといいんですが😰😰
    少しでもミルク飲めてたら、脱水は大丈夫ですかね?

    あと4ヶ月ですね🍼

    • 3月18日
  • まー

    まー

    4回で600くらいです。1回最大でも160しか飲めなくて😅

    おしっこ長時間でてないとかじゃなければ平気かなと!

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人が元気なら少なくても大丈夫ですね🥰

    母親失格かもしれませんが、いっそのこと経管栄養で飲めなかった分を注入したいとまで思ったことがなん度もあります。

    • 3月18日
  • まー

    まー

    私もおもってました!
    早く曲線外れて病院にお世話になりたい、その方が子供のためでは?と😅

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方居て、気持ちが楽になります🥹🩷

    • 3月18日