※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちょー
産婦人科・小児科

都立墨東病院での出産経験者いますか?部屋選択や面会について心配しています。

都立墨東病院にでご出産された方いらっしゃいますか…?

①部屋は大部屋、個室どちらにしたか
②出産後の面会は8:00〜20:30となってるが一度に何人ほど来たか、また旦那さんや家族はどのくらいの時間いてくれたか
③面会はご家族又は関係者と記載があるが、実際に面会は誰が来たのか

教えてほしいです!!

大部屋の場合他の方に迷惑になるかなと思い、面会は旦那のみの方がいいのかなとか心配になりました。

コメント

しーくんママ

今年の1月に墨東で出産しました😌
①個室希望でしたが、満室で退院するまで大部屋でした。
②大体の方が旦那さんだけの面会でした。家族で来られる時は面会室みたいなところに移動してましたよ!外国の方は時間を守らない方が多いです。ただ産科の面会は時間を守っていなくても何も言われないみたいです💦
③うちは旦那のみでしたが、周りの方は旦那さんとご家族の方が来られてました!外国の方は友達も?来てたっぽいです。

みみみ

2年前と今年の1月に墨東病院にて出産しました^ ^
1回目はコロナ渦だった為面会なしでしたけど2回目は面会ありでした!

➀ 2回とも大部屋の
4人部屋でしたが退院する人が多かったのか4人部に2人とかでした。

➁ 8:00-20:30の間なら何時間でもいでも平気みたいでした。
なので私の旦那は2時間ぐらいいたりしました。

➂ 義母、旦那、親友、旦那の後輩とかが面会にきてましたよ

はつまま

23年11月に墨東病院で出産しました!

①個室希望で個室にしました。
→大部屋でなければ良かったので、一番安い部屋(部屋にトイレ、シャワーなし、洗面あり)にしました。空いていれば、個室も3ランクくらいあって選べます。
②、③これは家庭によるかもしれませんが、旦那は毎日来てくれていました。休日はいれるだけいてくれてました。旦那以外は面会NGにしていたので来ていません。

あまり参考になるかわかりませんが、、