※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
サプリ・健康

緊張してて、血圧は普通の110/67とかなのに、脈拍だけが140ある人います…

緊張してて、血圧は普通の110/67とかなのに、脈拍だけが140ある人いますか?
28才です。
学生の頃、自律神経失調症といわれた事があります。

コメント

りんごママ

私も脈が速い時がありました。

いろんな原因があるかと思いますが、かなり疲れたり汗が出たり、体重が減り続けたりはないですか?

甲状腺の病気の一つで
バセドー病というものがあります。脈が速かったり、上記のような症状があったりしますよ☆
ホルモンが異常に分泌されてしまう病気です。

でも、自律神経失調症の関係でも、脈が速いといったことはありそうですね・・。

いつも140位あるなら病院で聞いてみた方が良いかもしれませんね。

ゆーゆ

脈拍が多い事を頻脈と言うのですが、自立神経失調症の症状に頻脈はありますよ( ^ω^ )

脈拍は自律神経がコントロールしているのですが、自律神経失調症ということはその自律神経の働きがうまく出来てない状態という事です。

自律神経失調症が原因であれば、規則正しい生活やバランスのとれた食生活、ストレスを溜めないなど、生活習慣やストレスの改善で良くなるかもしれないですヽ(。•ω•。)ノ♩

♡♡

私も同じ症状でずっと悩んでいましたよ!

脈拍が早く、すぐドキドキするし、普通の生活を送るだけですぐ疲れてしまいます。
バセドウ病と診断され、3年くらい薬を飲んでいますが、今は普通に生活していますよ!

はなかっぱ

ありがとうございます!
大変ですね。
首は腫れていますか?

♡♡

私は首は腫れなかったですよ!
歩くのもしんどくて、坂道とか階段は登れませんでした(;_;)

あと、私の場合は目の奥?が痛かったです(>_<)

疲れやすかったり、体重が減ったりしてませんか?

もし、バセドウだったら薬さえ飲んでいれば問題ないですよ(^^)

はなかっぱ

そうでしたか!
疲れやすかったり、体重減ったりはないです。