※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶかち
お金・保険

USJ初めて行く親子グループ。PayPayとクレジットどちらが使いやすい?食事やお土産にいくら必要?楽天PayとPayPayの違いは?

こんにちは🌞
USJに初めて行きます!
ディズニーなども普段行かないので、全くわからず、しかも家族ではなく子どもの習い事の親子グループでいきます💦

買い物についてですが…
PayPayかクレジットカードだとどちらが使いやすいですか?
PayPayは使ったことなく、クレジットも普段はネットの買い物しか使っていません💦
この前初めてクレジットのタッチ決済を使ってみました😅

金額は、お土産や小学生の娘と私で昼夜ご飯などでどのくらい持っていけば足りそうでしょうか??

恥ずかしながらよくわからないのですが、
楽天PayとPayPayは会社が違うだけでしょうか?

質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします🙇

コメント

おでんくん

クレジットカードだといちいち財布とかからカード出さないとダメだし、個人的にはPayPayの方が早く支払えるので便利で好きです😄

昼と夜もユニバで何食べるのかお土産どのくらい買うかとか全然わからないですが、なんやかんやで結構使うので2万は確実使いますかね、私なら🤔💦

あと、ユニバは楽天Payは確か使えないです💰

  • さぶかち

    さぶかち


    こんばんは🌙
    遅くにすみません💦
    コメントありがとうございます!!

    確かに、財布から買い物のたびにクレジットカード出すのはめんどうですね💦
    PayPayの使い方を調べてみます😅
    2万は確実に必要そうですね!
    高そうなのでお土産だけで結構な金額になりそうです🥹
    PayPayは何万も入れておけるんでしょうか??

    楽天Payはユニバは使えないんですねぇ😅

    • 3月18日
ママ

PayPayが便利ですが、操作に自信無ければクレカでもいいと思います!
クレカだとスタッフさんが機械出してきて、ここに入れてください、とか、ここを通してください、とか言ってくれるので、その通りするだけです。あとは暗証番号入れたらOK🙆

お土産はPayPayやクレカで支払うとして、
食事のみ現金なら2万円あれば大丈夫だと思います。
お土産やゲームも現金なら5万円あればソワソワしないと思います😊

私は5歳の息子と2人で、昼夜の食事+ゲーム+お土産など買い物で、3万円ほどでした🍌

  • さぶかち

    さぶかち


    こんばんは🌙
    遅くにすみません💦
    コメントありがとうございます!!

    PayPayは全く使った事がなく、アプリだけはあります💦
    クレカを持ち歩くのも無くさないか怖いですが、使いやすい方がいいですね✨

    ゲームもあるんですね!
    色々買ってたら結構必要ですね😅
    息子さんとユニバ、楽しそうです🥰💕
    現金とクレカかPayPayで行こうかなと思います✨

    • 3月21日