※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の性格はいつどのように形成されるのか心配です。要求通りにしているとわがままになるのでは?わがままな子はどのように育てられるのでしょうか?

子供の性格っていつどんな時に形成されるのでしょうか?

優しい子に育って欲しいと思っているのですが、
あれやって!(例えばおもちゃ遊びや高い高いなど)と
言われればなるべくすぐに対応してあげています。

が、ふと、このまま要求通りにしていたら
わがままな子になるのでは?と考えてしまいました。

わがままな子ってどんな風に育てられた子なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれ持ったものもかなりあるなと感じます🥺
同じ私が同じように育てても全然違うので🤣🤣

まだ今の月齢なら要求叶えてあげられるなら叶えてあげた方が今は受け入れて貰えた。ママが自分の言うことをわかってくれた。という経験になって素敵だと思いますよ〜💕💕

そもそも自分のして欲しいことを伝えることはワガママではないし言えない子になる方がのちのち困っちゃうので完璧な対応だと思いました☀️

そのうちこっちがどれほど叶えてあげたくても無理なことも沢山出てくるしひっくり返ってないたって叫んだって叶えられないことはあるのでその時にしっかり伝えて伝え続けて理解してくれるようになればいいんじゃないかと思って子育てしてきてます〜!!!

メル

もともと持ってる個性と、環境で変わる部分とあるかと思います。

どのくらい甘えさせてあげるか、難しいですよね〜!
うちも、割と子どものやりたいことはやらせてきた感じです。旦那には甘やかしすぎって言われることもありました。
今の所、まだまだわがままなところもありますが、素直な優しい子には育っています。
私には甘えまくるけど、私がやってることをみて育ってるから、弟にはめちゃくちゃ優しいです。私がしてるみたいに接してくれています。
でも、無理なことは無理って言っています(遊びに誘われても、お料理作ってたりしたら、終わってからね〜って言ったり)
我が家では、できることはしてあげて、無理なことはわかってもらう。そんな風に分ています👍

はじめてのママリ🔰

気性、躾、環境、食事だと思います