※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

4ヶ月検診の次は10ヶ月検診ですか?母子手帳の5〜6ヶ月記入は必要ですか?他の地域では半年検診がある場合もありますか?

4ヶ月検診の次って10ヶ月検診まで特に検診は無いのでしょうか??

私の住んでる市のホームページには、4ヶ月検診の次は10ヶ月検診となっています。
母子手帳には5〜6ヶ月でか記入するページがありますが、記入するだけなんですかね??

みなさんの住んでいるところではどうですか?
半年検診を受けれるところもあるのでしょうか?

コメント

@

私の地域も半年健診はありませんでした(o^^o)
記入だけしました!

  • k

    k

    やっぱり記入だけなんですね♪
    忘れず書いておかないと!笑

    • 3月22日
2児mama🌸

私の地域では1ヶ月健診
2ヶ月健診、3〜4ヶ月健診
6〜7ヶ月健診、9〜10ヶ月健診
1歳児健診って感じであります(*´ `*)
地域によって違うみたいですね◡̈♥︎

  • k

    k

    すごく細かく検診があるんですね!
    うちの地域なんて10ヶ月検診終わったら、1歳半?とかそのくらいまで無いですよ笑

    • 3月22日
はなさお

私の住んでいる地域も、後期検診9〜11ヶ月検診しかないです。

  • k

    k

    同じですね!
    今日の検診はなかなか疲れたので、良かったといえば良かったような…😅笑

    • 3月22日
もえ(・ω・。)

私の市も,4ヶ月の後は10ヵ月頃に
乳児後期検診あります♡🐼

  • k

    k

    同じですね♪
    成長の記録をちゃんと書いておかないとですね(n´v`n)

    • 3月22日