※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

離乳食後に授乳回数が減っても大丈夫ですか?9ヶ月から授乳回数は減っていくのは正常です。夜中には授乳しています。

今日から3回食になりました。完母です。
2回食の頃から離乳食後に授乳をしてもほとんど飲みません。
離乳食もよく食べるし、麦茶もマグで飲めるのでこれから母乳を飲む回数が減っていくと思うのですが、9ヶ月あたりから授乳回数は減っていくもので良いのでしょうか?
離乳食後に飲まない分お風呂上がりと寝る前にしっかり飲ませていて、夜中起きた時にはおっぱいを吸わせています。

コメント

はじめてのママリ🔰

9か月頃は4、5回ぐらいの授乳でした!
10か月で保育園へ預けるようになりましたが、その時には3回になり、
1歳の時には欲しがらなくなり、自然と卒乳しました🥲

あまり飲まないとまだ心配な時期ですよね💦
食事時や間食時に水分も取れていれば、大丈夫なのかな?と思いました😌

• みさ

みさ

私も隙を見て飲ませてるので5回くらいの授乳回数です!卒乳寂しいですよね🥲
    離乳食もよく食べるとはいえバランスよく作れているかというと心配なので母乳を飲んで欲しいところです🥲

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

三回食になってから授乳回数が減りました!
欲しがらなくなりました。
娘もマグやコップで麦茶など飲めたので特にあげなかったです。
寝る前や夜中起きた時に授乳してました。
10ヶ月には寝る前のみになり、
11ヶ月に入ってすぐ卒乳しました!

• みさ

みさ

うちもあげれば飲むけど自分から欲しがる感じじゃないです🥲
    胸が張ったりとかしませんでしたか?卒乳後に夜中起きたりしましたか?

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません💦
    下に返信してしまいました💦

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

そうです!
みささんのお子さんと同じです!
卒乳も早いかもしれないですね!
最初は張ったりしました。
その時は厚抜き程度に搾乳してました!
卒乳後起きました💦
麦茶飲ませたり、トントンしたりで寝かせてたら数日で寝る様になりましたよ🙌