※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でスプーンの使い方について相談です。食べ物ごとに変える?最初にあげる?一種類食べ終わってから?皆さんはどうしているか教えてください。

離乳食について質問です。
①スプーンは食べ物ごとに変えますか?
②はじめて食べるものは最初にあげますか?
③一種類食べ終わってから次のものをあげるか、三角食べ的な感じにあげますか?

先週はお粥のみだったのでよかったのですが、
おかゆと野菜になったときに、スプーンは二つ用意していますか?

今日おかゆとかぼちゃにしてみたのですが、
かぼちゃがあまり好きではなかったのか、
おかゆ→かぼちゃ→おかゆであげてみたところ
かぼちゃがついたままのスプーンでおかゆを取ったのもちょっと嫌そうでした。

今後食べる種類が増えると全部の分のスプーンは用意できないけど、いちいち洗うのもできないし、
みなさんどうしているのか教えてください!

コメント

のん

1 変えません
2、3順番適当です😂
とにかく食べれば一緒なので笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べれば一緒!そうですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月18日
ままり

1 変えません
2 適当です
3 適当です

小鉢増やして洗うのも面倒なのでそのうち全部混ぜてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜入ったおかゆで、ありですね!

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

①変えてません!
②今の所初めて食べるものは動画にしてるので最初に食べさせてます!
娘の時もそうしてましたが、徐々に面倒くなって動画も撮らなくなって順番関係なくなりましたが🥹
③適当です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめて食べるものの動画撮りたいですよね☺️
    どんな反応するのか気になります!
    そのうち面倒になるのも未来が見えます笑

    • 3月18日
ごん🐻‍

①変えてません。
②特に気にしてませんが、最初にあげることはないような気がします。
③適当です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あげたいように、食べたいようにって感じですかね!

    • 3月18日
  • ごん🐻‍

    ごん🐻‍

    そうですね!ちょっと飽きてきたかなーと思ったら他の食材や、最終的には混ぜたりしてます!

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月18日