※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

育休が終わり、息子を保育園に預けるのは寂しい。平日の息子との時間を大切にしたいけど、上の子もいてバランスが難しい。他のママさんはどうしているか知りたい。

あと、2週間で育休終了。
あー早かった(((;╥﹏╥;)))
息子を保育園に預けることは、寂しさはあれど嫌では全くないのですが、こうやって抱っこで昼寝を過ごすのも、抱っこしたまま離乳食や夕飯作るのもあと14日なんだなーと思うと、やっぱり寂しいですね!!
いつも土日の休みはお姉ちゃんばっかり優先して後回しになってるから平日が唯一の息子とののんびりタイムでした。
これからは2人きりにはなかなかなれないんだろうな。
上の子はおばあちゃんLOVEなので、たまには上の子はおばあちゃん家に預けて、下の子とも2人タイムできるかな〜
いつまでママと遊んでくれるかな〜

2人以上お子さんがいるママさん!!それぞれのお子さんと2人っきりタイムってありますか??
どうやって時間作ってますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況です😭

私は寝る時下の子に抱きついて寝ています😂

• メル

メル

うちは、下の子眠り浅くて抱きつくと起きちゃうから💦そっと手を繋ぐので我慢してます笑
    上の子は抱きつき放題です♡

• 3月18日
あいすまんじゅう

お疲れ様です〜٩(ˊᗜˋ*)و
私も4月から慣らし保育始まるので寂しいような…復職のプレッシャーやらで憂鬱なような…

2人っきり時間は、平日休みを利用して保育園組は順番に相手するつもりです(๑´罒`๑)
小学生のお姉さんとはどうやって時間取るか私も悩んでます( ˘・з・)

• メル

メル

私も年に数回ですが平日休みがあるので、その時は1人ずつと遊びたいです♡
    上の子とは遠出もしてみたいです(*>ω<*)

たしかに!小学校となるとなかなか時間作るの大変そうですね!!

• 3月18日
あいすまんじゅう

遠出したいですー!!
私も密かに子供達とディズニー行くの目標にしてます🤩