※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
その他の疑問

未開封新品のブルーレイレコーダーをメルカリで売り、購入者から不良が指摘されました。開封済み返品は困るとの相談です。修理は会員限定で、どうすればよいでしょうか。

入会特典でもらえるブルーレイレコーダーを使わないのでメルカリで未開封新品で売りました。(相場が4万円)

購入者の方からディスク1は再生できたけど2以降が左上の画面に『不明なディスク』と表示され再生が出来ないと言われました。

購入者の方が問い合わせをしたところ、容量が多いディスクは不良で見れない事があるそうです。修理に出せば見れる様になると言われたとのことでした。(会員でないと修理はできないためこちらの手元に返ってこないと修理不可)

未開封新品だったので4万円で売れたので、開封されたものを返却されても正直困ります。。。
未開封新品だったので初期不良にも気づくことはできないですし、、、
どうすればいいのでしょうか( ; ; )

コメント

ママリ🔰

メルカリの事務局に、そのまま相談されるといいですよー!

私もメルカリで、新品・未開封のものを売ったことありますが、届いてみると少し汚れがあった等で返品依頼がきたことありました。

偽って出品してたら別ですが、未開封なのに確認の仕様がないですもんね🥲

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます😭
    返品応じましたか??

• 3月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私の場合、金額がそこまで大きくなかったので(手元になくても問題ないもの)、メルカリ事務局に相談して、着払いにされても困るので、返品してもらわなかったです!
    わたしがメルカリ事務局に相談したときは、メルカリ事務局が負担してくれたみたいで、購入者には支払った金額返金され、私にはそのまま売上金振り込まれました!

不要なものだとしても、金額が大きいものなので迷いますよね😭
    そこも合わせてメルカリ事務局に相談してみるといいかもです🫶🏻

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

詳しくありがとうございます🙏
    相談してみます🙏

• 3月18日
あい

私だったはず金額も大きいので、返品してもらい修理してもらい、もう一度売りますかね🥹✨

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

返品してもらってもよかったのですが個人情報教えないといけないと言われたので事務局対応にしてもらいました🙏

• 3月22日