※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊娠・出産

妊娠30週で1700g、1人目より大きい可能性あり。食事で体重増加を抑える方法や果物の摂取について教えてください。

妊婦健診で3週間で➕2キロで体重気をつけてね〜と言われてしまいました😅
30wで1700g、1人目よりでかいです😂
1人目3300gで生まれたのでこれより大きく産まれる可能性ありそうで怖いです。
食事なんですけど、何食べたら体重増えないですかね?
炭水化物抜くと良くないですかね?

果物は赤ちゃんの方が増えそうですよね😅
良かったら教えてください(^^)

コメント

のん

こればかりは赤ちゃんの体質、ママの体質だと思ってます😹
うちは2人とも3500です。笑

炭水化物抜くとよくないので、量を気をつけたらいいかなと思います!
あとは間食をヘルシーなもの、腹持ちいいものにするとか😊
豆乳、ナッツ類(糖分ないもの)、焼き芋、干し芋、するめなどいいですよ!

• おと

おと

3500グラム!出産大変でしたか?🥹量を気をつけてちょこちょこ運動も頑張ろうかと思います😂😂
    スルメとかかじっときます!

• 3月19日
  • のん

のん

1人目は子宮口開かなくて丸一日陣痛耐えて、吸引で引っ張り出されました😇その後失神。笑
    2人目は子宮口はすんなり開きましたが頭大きくて降りてこられなくて、酸素マスクつけられ😇
    経産婦なのに難産と言われました笑

• 3月19日
  • おと

おと

丸一日の陣痛は大変でしたね😭
    経産婦でも出産が軽いなんて事ないですよね🥲教えてくださりありがとうございます!

• 3月22日