※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
子育て・グッズ

ベビーグッズが揃い、マザーズバッグに悩んでいます。どんなものを使っているか教えていただけますか?画像もあれば嬉しいです。おカバンの中身も教えていただけると嬉しいです。

初めて質問させていただきます!

今だいぶベビーグッズが揃ってきました!
あとはオムツとお尻拭きとお風呂セットと、、なのですが
マザーズバッグをどんなものにしようか悩み中です。。。゚(゚´ω`゚)゚。

もし、よければどんなものを使っているか教えていただけますでしょうか?
ブランドや価格、買った場所など差し支えなければ記載お願いします♡
あと、画像があると嬉しいです\\\\٩( 'ω' )و ////

プラス、
おカバンの中身とかもチラッと教えて下さると嬉しいです!

コメント

まひろ

マークバイマークジェイコブスのマザーズバッグ使ってます!!
アウトレットで2万円位でした!!
これが欲しかったので、見つけた瞬間即買いでした!笑

中身は、オムツポーチ(オムツ4〜6枚位、おしりふき、BOSの臭わない袋)、着替え1〜2セット、スタイ数枚、汚れた袋入れる用のビニール袋、除菌できるアルコールウェットティッシュ、母子手帳、ガーゼ数枚、ハンドタオル、財布、キーケース、子供のおもちゃ)オーボールなど)です!
完母なので、哺乳瓶などは持ち歩いてないです!

• せな

せな

コメントありがとうございます!

2wayいいですねえー(*´Д`*)
    デザインもお洋服の邪魔しませんね!

細かく教えていただきありがとうございます♡

• 3月22日
  • まひろ

まひろ

旦那も持てるように無難でシンプルな黒にしました!!
    何にでも合うんですが、1人で子供連れて出かける時はちょっと大変なので、最近リュックを探し出しました(;´Д`)

素敵なマザーズバッグが見つかるといいですね☆

• 3月22日
  • せな

せな

やはり、トートだとお外では大変ですか?
    リュックとトートで悩んでおりまして。。
    旦那様の事も考えてのデザインいいですね!

• 3月23日
  • まひろ

まひろ

買い物とかに1人で子供連れて行くってなると、トートだと大変だなぁって感じる時が多々あります(;´Д`)
    なので、リュックの方が便利かなぁって思い始めて探し出しました!!
    トートとリュックを使い分けようかなぁって思ってます!

• 3月23日
  • せな

せな

なるほど。。お買い物、基本私1人で行くことが多くなると思うんですよねー。。。゚(゚´ω`゚)゚。
    ベビーカー頼るつもりです!

• 3月23日
  • まひろ

まひろ

ベビーカーだとトートでもハンドルにフック付けたらかけられるので大丈夫だと思いますよ!!

出産前はトートかリュックか気に入った方を購入しておいて、出産後やっぱり両方あった方が便利だなと思われたら買い足したらいいと思いますよ!!
    やっぱり出産して生活していく中で、次から次へと必要な物とか出てきます(;´Д`)

• 3月23日
mi___!

アネロのリュック使ってます!

• mi___!

mi___!

中は紫で可愛いですよ❤

• 3月22日
  • せな

せな

コメントありがとうございます!

アネロ、悩んでます(ㆀ˘・з・˘)
    リュックなら絶対アネロなんですが。。。
    デザインたくさんあって可愛いですよね💕

• 3月22日
鶏ママ

ティアティアのマザーズバックを使っています! ネットにて1万3千円以内で購入しました。このお値段でおむつシート、哺乳瓶ケース、巾着も付属してついてきます!

私は完ミなので内部の両ポケット水筒を固定できるポケットに魅力を感じ購入し、とても使いやすく満足しています( ¨̮ )
バッグ自体の重さも500gでとても軽く、大きさも大きいためたくさん物も入りました!

中身は、着替え1セット、スタイとガーゼタオル2.3枚、おむつポーチ、ビニール袋、ハンドタオル、ポケットティッシュ数個、おむつポーチ(おむつ数枚とおしりふき入り)、おもちゃを3つ、財布2つ、キーケース、母子手帳ケース、水筒2本、哺乳瓶2本、ブロックミルク5本、マスクケース、ケータイをいつも入れています。

こんなにたくさん入れても使用済みのオムツなどまだまだ入れることが出来ました。
また肩掛けもできる2wのため、抱っこ紐を使いながらも使いやすかったと私は感じました!

沢山マザーズバッグがあり、迷ってしまうと思いますが少しでもご参考になれば幸いです。

• せな

せな

コメントありがとうございます♡
    シンプルで可愛いデザインですね!
    付属品もあるなんて惹かれます(●´ω`●)!、

• 3月23日